※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
お仕事

幼稚園に通う子どもがいて、預かり保育がない時の対応について相談です。近くに頼れる人がおらず、旦那が忙しく預かり保育なしの日があるとき、働くのは難しいでしょうか。

幼稚園に通っているお子さんがいて、働いている方に質問です!
預かり保育がない時ってお子さんどうしてますか🤔?
近場に見てもらえる人がいない、旦那は激務で預かり保育なしの日が月に何度かある場合働くのは無理でしょうか🥲?

コメント

年間予定表出るので、預かりなし日は元々仕事休みを調整するか、旦那が休み希望取れるなら取ってもらうか、親に頼むか、一時保育登録してるので予約するか。です!

普通に働けてますよ〜🤙🏻

• むみ

むみ

そうなんですね🤔旦那が有給とれないブラック勤め、親はまだ40代で家のローンなどもありバリバリ働いていて何日も休みを取れないので絶望してます🤦‍♀️
    一時預かりも考えたのですが、2箇所あって1箇所は値段が安いんですけど人気すぎてなかなか予約とれない、もう1箇所は値段が高く3人分労働時間となると万超えます😂
    ちなみにはじめてのママリ🔰さんの地域は一時保育どのくらいの金額なのでしょうか🤔?

• 3月24日

退会ユーザー

うちも有給は取れないので、普通の公休希望取ってもらってますよ!全然通りませんけど🤣
    親も共働きなのでそんなに頼れません。タイミング合えばです。
    私が登録してるところは3歳以上1日1400円です。
    もう一つ近所にもありますが、そこは3千円です。ほんと、場所によりけりですよね💦
    下の子は保育園なので、上の子だけ利用してます。

通わせてる幼稚園は預かりない日が結構多いのですか?

• 3月24日
  • むみ

むみ

そうなんですね😂
    やはり場所によるんですね😭
    預かりない日は去年だと年間20日でした🤔それにプラスで4月は慣らし保育でお昼前に降園なので、、、午前中だけ働けるところ、働けないところなど会社にもよりますよね😭
    今求職中なので働き先も絞られそうだし働ける気が、、、🤦‍♀️💦

• 3月24日

退会ユーザー

年間20日だと結構多いですね...
    4月慣らし保育でも延長出来ません?うちの幼稚園は出来るんですが💦
    私が仕事ヤクルトなので、ありがたいことに延長料金や一時保育料、病児保育料など半額補助会社から出てるので普通に預けまくって働いてます!
    幼稚園だとどうしても働き先は限られますね💦💦

• 3月24日
  • むみ

むみ

多い方なんですね、、、😭
    4月慣らし保育延長できないみたいでお昼までって書いてありました💦
    地域や園によってそれぞれなんですね😔
    ヤクルトにそのような補助出るんですか😳!?
    めちゃくちゃいいですね😳
    色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️
    保育園合格しましたがちょっと考え直します🥲

• 3月24日
みい

職場の託児所と併用しているのでそこに預けるか、旦那です😃
ただ、うちの幼稚園は預かり保育が無い日は土日祝日以外だと年2回くらいですね🙂