※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の延長手続きはいつ?保留通知はどうなる?次の手続きについて教えてください。

9月生まれです。保育園のことについて教えてください。
育休延長して来年の4月からいれたいと思ってるんですが最初の延長するための申し込みはいつすればいいですか?また延長の場合次は3月までですがその時には入園が決まってると思います。保留通知みたいなのって保育園決まってたら貰えないですよね?どうすればいいですか?

コメント

まず一年で保育園の申請をして、保留通知をもらったら会社に申請して延長になると思います。
詳しい日にちは地域によって違うので区役所のホームページを見るか電話でも聞けます。
うちの地域の場合、育休延長目的の保育園申請の場合、申請時に保留希望と書いて出します。そしたら保留通知貰えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!これから市役所に行くんですが人数0のところにも申し込みはできるのですか?

• 3月24日

退会ユーザー

書くことはできますが、ほぼ無理ですよーと言われたことあります。
    あ、受け入れ月齢が達していない場合には書けないです!

• 3月24日