※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車の購入について悩んでいます。保育園送迎に使用するため、電動か非電動か迷っています。環境や必要性がわからず、ご意見を求めています。

自転車の購入について電動か非電動か迷っています。

尼崎で生活しています。
4月から保育園が決まったので送迎等に使用します。

子供は現在11ヶ月で体重は9キロなので
前乗せタイプの自転車を考えてます。

電動一択でしたが、下記の理由より
大金払ってまで本当に必要かわからなくなりました。。
・自宅から保育園まで自転車で2分(徒歩4分)
・生活圏は平地ばかり&保育園に近い
・試乗した際に、電動と非電動の差がよくわからなかった
(最初の踏み出し?が電動だとスムーズに感じたくらい)
・朝の送りは旦那が担当。18:30のお迎えが私担当。
 保育園近くの駐輪場を定期契約。
旦那と私それぞれが自転車の鍵を持っておくイメージ
・旦那は最初から非電動のつもりだった

ご意見求めます!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん1人なら電動じゃなくてもいけると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先のこと考えて購入検討しないとですね😳ありがとうございます!

• 3月27日
むぅ

私なら迷ってるなら電動にします🙋‍♀️が、ほんとに徒歩数分の保育園の送迎だけの使用を考えているなら、非電動でいいと思います。

高いですが、やっぱり電動は楽だし快適ですよ💓 
私の生活圏内も平地ばかりで、娘が1歳になるまでは全て徒歩移動していましたが、買ってからはメリットしかないです✨
車ないなら尚更行動範囲も広がりますし、お休みの日にちょっと離れた公園とかお店とかも行けて便利だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました🌟
    行動範囲広がるとのことで、電動にしようかと思います!やっと踏ん切りつきました!笑 ありがとうございます!

• 3月27日
らら

子供乗せて自転車で買い物も行くとかなら電動の方がいいかなと思います

あとは今は1人でもお子さんが乗らなくなる頃(小学校上がる頃くらい)までに2人目を少しでも考えているなら電動がいいと思います
私も最近購入しましたが自転車屋さんに2人乗せて非電動はスポーツ選手しか無理!って言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非電動で2人ってそんなに大変なんですね😧2人は欲しいと思ってるので、先のとこ考えて電動にしようかと主人と話しました!ありがとうございます!

• 3月27日
Yuu

非電動で頑張ってます^ ^
唯一の運動と思って乗ってます!!
車もあるし、特には困ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに運動にはなりますね!車があるといいですね〜😳

• 3月27日
ママリ

保育園までが近いですし、送迎以外で全く乗るつもりがないなら非電動でいいと思います!
電動を買ったら少し離れた公園や買い物に行くかもしれないな〜という感じなら、絶対電動がいいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎以外のことを考えたらやっぱり電動がよさそうですね✨ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

買い物や公園など、使うときはあると思うので、電動でもいいと思います!
お仕事場も近いのでしょうか?
尼崎は、北に向かうと少し坂になっています。お子さんも大きくなれば重くなるでしょうし、使う年数考えたら電動でもいいのかなと。
子供乗せ自転車って、倒れても衝撃少なくて済むように低めに作られてるのが多いので、それにするなら、タイヤ小さいですし電動のほうがいい気がします。
高いのでも乗せてる方いますが、私は倒れたら怖いので低いのにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低めに作られてるのは、そういう理由もあったんですね✨
    跨ぎやすいし、低い自転車にしようと思います!ありがとうございます🤗

• 3月27日
ちゃも

上の子20キロ下の子12キロを乗せて非電動でいつも頑張っています😂!笑
保育園までは5分くらいで休みの日は1駅分漕いだりしますが、体力が付くのと足腰衰えたくないので私なら電動にお金回すなら違う家電に回す派です😣!

元々股関節に持病、腰にヘルニアがあるのですがこの自転車で送迎やら遠くへの移動で鍛えられて今は痛み皆無です♡