※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供を出産したのが5年前になるのですが、出産後本当にPMSが酷くなりま…

子供を出産したのが5年前になるのですが、出産後本当にPMSが酷くなりました😭
イライラも酷いし、ここ最近は身体が重かったり節々が痛くなったり、今朝生理きたのですが今は微熱37.0℃あったり。
そろそろ本気で産婦人科へ行こうと思ってるのですが、同じような方薬飲んでから変わりましたか??
あと産後私がしたくなさすぎて旦那とレスなのですが、薬を飲み始めたらそういったホルモン関係も改善されていきますかね?😭

コメント

TT

私も長男を出産後からPMSを経験しました💦
生理の量や痛みは年々重くなって長いと12日ほど続き、PMSもありで月の半分は具合悪い感じでした、、、

出産した病院へ診察に行って、今は低用量ピルを服用しております💊
あと半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)という、気持ちを穏やかにする漢方薬もお守り変わりに飲んでます(医師処方)。

3ヵ月ほどで生理の量や痛みはかなり軽減され、生理は4~5日あれば終わるようになりました!
また以前は親指大のレバーのような塊が出てましたが、今はほとんどありません。
イライラはありますが、以前のように身体が痛かったり、思うように動かなかったり、怠くてイライラというより、育児してるならあるあるなイライラしかしなくなったと思います(笑)

産婦人科医には[これで改善されなかったら、カウンセリングがメインの心療内科に行くように。産後うつの可能性も視野にいれてください]と言われました。