※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週です。毎日寝る体制で悩んでいて元々横向き派なので横を向いて…

妊娠8週です。

毎日寝る体制で悩んでいて元々横向き派なので横を向いているのですが、朝起きて子どもと話しているとなんだか下腹部に違和感というか、下腹部から膣に向かってツーンとした痛みがあります。

特に出血は今はなく6週のときに茶色い出血があったことはありました。

腹痛とみなして電話したほうがいいのか、痛いと言うか違和感なのですがなかなか痛みが長いです。

電話して聞いたほうがいいでしょうか?
よくあることなのでしょうか、、、

コメント

mayuna

妊娠初期の違和感や軽い腹痛ってよくあるし、私は結構あったので、私ならその程度なら様子見しちゃいますが、心配なら電話してみてもいいと思いますよ!

ただ、出血もないとなると病院でもできることはないかなと思います💦
病院いってもちょっとエコー見て大丈夫そうだねえ〜で終わるのと思います💦

おそらく電話して、様子見で、出血あったり腹痛激しくなったらまた電話ください。と言われて終わりだと思います💦

• mayuna

mayuna

電話して→電話しても
    です💦すみません💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    確かに冷や汗かくほどの痛みがあった時は電話してねと言われたので、この程度ならいいのかな?でもどうなんだろうと思い質問させてもらいました。

寝る体制を変えてからずっと痛い感じで起きてからも今もしばらく痛みがあります。
    もう少し様子見ます!

• 1時間前