※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ローン組めなかったりブラックの方っていますか?どう立ち直りました🥲?私…

ローン組めなかったりブラックの方っていますか?どう立ち直りました🥲?
私に4年前の未払い1000円がずっと滞納されており払ってから1年たちました。あと4年はブラックなのでおそらく住宅ローンが組めません。主人は個人事業主から今年雇われになるので勤続年数も微妙。雇われになってもコロナがおさまれば個人事業主になると思います。なので主人でも多分組めないです🥲
4年後だと息子が1年生になってしまいます。転校させたくないので家探しもしばらくかかるかもしれないですが🥲
周りはお家購入してる方がどんどんいたり土地がなくなったり高くなったりで焦ってしまいます🥲

私の職場は住宅手当て3万でていて新築2LDKは7-8万で住める場所なので新築に5万くらいで住めるんだ!って言いきかせてますがやっぱり落ち込みます😂やっぱりお家がほしい🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が父親のせいでブラック、夫は個人事業主になったばかりで住宅は今のところ夢のままです😂

でもこう言うご時世だし、持ち家であればまた違うお金もかかるし、トラブルに巻き込まれるかもしれないし、そもそも将来どうなるなか分かんないってことで今を楽しく頑張ってます笑。
そもそもの自宅に対するこだわり自体が薄いってのも大きいかもしれないですけど、普通に暮らせたらもう充分です😂

• ママリ

ママリ

ちょっとほっとしました💓
    持ち家でもデメリット、、ありますもんね、、!!!
    自宅にこだわりないの羨ましいです🥲私自身賃貸で育ったからマイホームに憧れていて🥲
    この色々あった🦠中、普通に暮らせてたら充分ですよね☺️
    早く立ち直りたいです🤣
    ご回答ありがとうございます😊😊

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣人トラブルに巻き込まれてる友達多いけど大変そうですよ💦
    賃貸暮らしの友人も多いですし😊
    私も賃貸育ちなんですけど、そもそも、もう住めるところあれば…笑。

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

私の旦那さんですか?ってくらい考え方似てます😂笑
    賃貸でしたらすぐ移動できますしね、、、😖

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生で色々ありすぎて(そもそも親のせいでブラックって、どんな親?って言う🤣)逞しくなりました!!笑。
    そうです、賃貸なら直ぐ動けます!
    ちょっと最近鬱々としてたので我が家は来月引っ越しますもん笑。

• 3月24日
こまさん

旦那が義母(すでに絶縁)のせいでブラックになり、100万ほどを毎月少しずつ返してやっと1年後にブラック終わります🥹
旦那名義じゃ、車も買えなかったので
車2台など全部私名義です😣
本当は長男が小学校入学までに家欲しかったのですが無理なので、家買う時に、もしその小学校で上手くいってないなら転校もアリかなと思ってます✨
周りは持ち家ばかりなので羨ましいです😮‍💨

• ママリ

ママリ

自分や主人じゃなく義母や親のせいってわたしならうらみます🥲あともう少しですね☺️
    たしかにもし上手く行ってなかったら転校もありですね✨
    家購入時子供達とも相談できますね☺️💓もし新築ならお部屋作りも相談できますね🤤
    持ち家へ遊びに行くと余計に羨ましくなります🥲

• 3月24日