※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホシ
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で療養施設に、私と子供は検査待ち。1人で子育て不安。元気になるのを願い、頑張ります。

ママリの方達に聞いてほしくて投稿しました。

旦那のコロナ陽性が確認され、2日別室で過ごしました。
今日療養施設に行きました。
私と5歳の娘と2歳の息子は今のところ、コロナの症状ないです。
濃厚接触者なのでPCR検査できるキットが明日には届くので検査するつもりです。

短くても10日以上は旦那がいないですし、
誰にも頼れないので子ども二人を1人で育てるのは不安でいっぱいです。

きっと元気になって帰って来てくれるのを願って、それまで頑張ります。

コメント

ママリ

ご主人、コロナの症状は辛そうですか?軽症で、後遺症などもなく早めに回復されるといいですね!

先日、うちの夫もコロナ陽性で10日間別室で隔離生活でした。
5歳半と3歳の子どもがいますが、子どもも私も無症状だったため、早めの春休みだね〜って、家の中で風船で遊んだり、庭でシャボン玉やお弁当食べたり、たこ焼きしたり、工作したり、パパにお手紙書いたりして過ごしました。
子どもが笑ってくれていると、こちらも気が楽でした。

幸い夫はかなり軽症な方で、熱も2〜3日で下がり、頭痛や倦怠感のみで回復しました。

不安と思いますが、きっと元気になって帰ってこられると思います!頑張ってください✨

• ホシ

ホシ

旦那は高熱と倦怠感と喉の痛みで辛そうでしたがまだ軽症な方だと思います。
    本当に、後遺症て怖いです。。

確かに子どもが笑ってくれてると気楽になりますね☺️
    コメント嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)

• 3月25日