※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校一年生の娘が友達と遊びに行って、連絡がないことに不安を感じています。部活もあるため夜遅く帰ってくるのは慣れていますが、連絡がないことに戸惑っています。高校生はこんな感じなのでしょうか?

今高校一年生の娘がいるんですが
今日友達と遊んでくる。昼入らない。
と言うところまでは知っています。
朝学校出てから今まで連絡来ずでした。
夕飯は??
何時に帰ってくる??
とは思いつつ部活も前までやっていたので夜遅くに帰ってくるのは慣れてるんですが。
帰ってくる時は連絡くるもののそれまでは一切ありません。
高校生ってこんなもんなんでしょうか??

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしも帰りに母から催促が来たら連絡を返す程度で自分からはLINEしてませんでした!
みんなそんなもんだと思いますよ🐰🌟

三児のmama (26)

私が高校生の時はバイトして
バイト終わったら友達と遊んで夜中に帰ってきてたりしました😂

基本的に高校入ってからはバイトしまくってたので夕飯とかも用意しなくていいよって言ってました😆

MIKA@3

そんなものだと思います😣
私がそうでしたね、けれど私の母は携帯にGPSつけてたし、17時か17時30分には何も言わずに出てると電話がかかってきました😅

そして何度も誰とどこで何時に帰るか伝えないと外に出ちゃいけない感じでした😂
それが嫌で嘘ついたりしてもGPSですぐバレて電話きます😂

高校の時そんなもんでした🙄💦
主さんから連絡しても無視なのか、
娘さんからの連絡待ちでこちらからはアクションしてないのかでもちょっと変わると思います!

こちらからの連絡無視なら注意というか、時間わからないと色々やりづらいから連絡ほしいぐらい要望出しても良い思います🤔

ただこっちから連絡してない&帰る前に連絡は来るならそれで良いものと思ってるかもしれないですし、
遊び途中は遊びに夢中なのであんまり自発的に連絡は期待できない気がします😅

なあ

高校になるとそんなもんだと思いますよー!

親の気持ちなんて無視して友達やバイト、部活で脳ミソいっぱいいっぱいでした😂

はじめてのままり

うちは何時に帰るは言ってこないけど門限が9時なのでバイトがないときは9時前に帰ってきてます😅
バイトの時は少し遅いので駅出る時に連絡しろとは言ってます💦
ご飯とかの事は基本ほっといてますね😅用意してた時も食べなかったりするし、食べたい時は自分からLINEしてきてます!

高校生ならそんなものかなと思います💦