※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきしゅん
家族・旦那

みなさんは自分の親もしくは義親に土のように感謝の気持ちを伝えてます…

みなさんは自分の親もしくは義親に土のように感謝の気持ちを伝えてますか?
私には実の親が他界していないので月に1回主人の実家に行っていて、お母さんにいつも晩御飯を作ってもらいます。
帰りは野菜やお米など色々貰うので何か渡すか手紙を書こうと思いますが、私は字も汚いし、読んでもらえるかもわからないのですがプレゼントを買ってその中に手紙をいれようと思いますが、正直自分の親ではないので手紙を書くのは緊張しますがみなさんならどんな風に感謝の気持ちを伝えてますか?
ちなみに母の日は渡していますが、誕生日やお歳暮お中元は渡してません。
お金がもったいないので要らないと言われましたのでせめて母の日だけはと思い母の日父の日は渡しています。

コメント

のん

私も自分の両親は居なくて旦那さんの両親の実家に行きますよ!

お米や野菜もよく貰ったりしてます!

なので田植えや稲刈りなど手伝ったり、色々な方法で日頃の感謝は伝えれると思いますよ

ありがとうございますっていつもお礼を言ってます!

プレゼントを毎回貰うのも向こうの親も期待はして無く、喜んで貰えるのが嬉しいのでは無いでしょうか?

私はプレゼントとかは母の日とか誕生日ぐらいしか出来て無いですが、ご飯の用意を一緒にしたり、
向こうの両親が好きな食べ物とかを見つけたらたまに買って言ったりとかしか出来てないですよ^_^;

感謝の気持ちは色々な形があると思いますよ!

  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    なるほどですね。
    私は食器を洗ったりしています。
    お母さんは色々動くのが好きで中々座らないのでご飯を作って貰うので私が帰る前に荒いものをする感じになります。
    ちなみになんですがご主人はご兄弟はいますか?
    私もいつも帰り際にありがとうございますと伝えますが、親だからするのは当たり前なんだろうなあとは思うけど、自分に親がいないので、すごく嬉しくて何かしたいなあと思いました。

    • 11月9日
  • のん

    のん


    私の旦那さんのお母さんもよく動いてます!

    幼稚園の先生をしてるのでご飯を食べるスピードも速くて、7ヶ月になる息子がぐずってたり抱っこして食べてたら変わってくれたり凄く良くしてもらってます!


    旦那さんには兄弟が居ます!
    お姉さんと弟が居ますよ!

    私も両親がいないのでゆりゆうきさんが嬉しいって気持ち分かります!!

    • 11月9日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    お姉さんと弟さんはご結婚されてますか?
    私の主人は兄がいて3年前に兄が結婚したので、お盆や御正月は会うので気を使って疲れます。
    私と性格が合わないからなんでしょうが…
    なので洗いものするときも気を使い中々できなかったりします。
    けど同居してるわけではないので私も兄嫁がいても洗いものや片付けをしてますが、兄嫁は自分のしかしないのでイライラしてしまいます…

    • 11月9日
  • のん

    のん


    お姉さんは結婚してますが弟は結婚してません。
    弟は仕事場所が遠いので実家を出て一人暮らしをしていてたまに帰ってきます!

    お姉さんと旦那さんも一緒に稲刈りや田植えに来てますが良い人なので問題はないです!

    気を使うの疲れますよねー
    自分の物だけって言うのはどうかなと思います^_^;

    • 11月9日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    主人の実家は農家ではないけど、兄嫁が来ると一人はしゃいで、なんか変な空気になりますし、一人声も大きいので私は苦手なタイプです。
    本当自分のだけってあり得ませんよね。
    義兄嫁は私には気を使わなくていいと言ってましたが、少しは気を使うことを考えてって思いますし常識が通じないので本当疲れます(;_;)

    • 11月9日
  • のん

    のん

    常識が通じないのは困りますね💦

    気を使わなくて良いからって言うより態度で使わないようにしてくれたら良いのに^_^;

    • 11月9日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    本当そうなんですよね…
    しかも義兄と付き合いが長いのでお母さんとも付き合いは長いから、仲良くて羨ましいと話したら全然仲良くないと言ってました(;_;)
    義実家にいるのによくそんなこと言えるなあと思いました。
    いつも発言にびっくりします。

    • 11月9日
  • のん

    のん


    その発言はアウトですね^_^;

    義実家にいるのにそれはいけませんね!

    普通にいつもよくしてもらってるのとか言えば良いのにー!

    ちなみに旦那さんの両親の目の前での発言ですか⁇

    • 11月9日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    いいえ。
    たまたまいない部屋でよ発言だったので聞こえてないです(>_<)
    ちなみに義兄嫁は実家にきても家に入らず車の中で待ってます。
    挨拶位はした方がいいと思いますが、わざわざ行くことでもないそうです(;_;)

    • 11月9日
  • のん

    のん

    別室で聞こえなくて本当に良かったですね!!

    なんで車に乗ったままなんですかね?

    せっかく行ったんだから顔ぐらい出せば良いのに!

    • 11月9日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    本当別室で良かったですよ。
    さすがに本人の前では言えませんよね(;_;)
    家に入る必要がないんじゃないんですかね。
    わかりませんが…
    全然あがらないのだから挨拶するのが当たり前ですが兄嫁家族全然非常識なのでそういう常識がは通じないのかもしれませんね…

    • 11月9日
  • のん

    のん


    遅くにすみません💦

    本当にあり得ないです(´・_・`)

    常識が無いにも程があります!!

    • 11月9日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    家にあがらないくせにお母さんは私には色々教えてくれないから私の事家族と思ってないとか言ってましたよ。
    てか、あがらないんだから言うわけないし言えないだろと思いましたね(´;ω;`)

    • 11月10日
  • のん

    のん


    お母さんに会わない限り話しは出来ないんだから自分が悪いと思います^_^;

    ゆりゆうきさん大変ですね^_^;

    • 11月10日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    本当疲れるし関わりたくないです。
    けど御正月には会わないといけないので嫌でたまりませんね…(;_;)

    • 11月11日