※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
家族・旦那

最近カメラが趣味で公園によく写真を撮りに行くのですが、今日も桜を撮…

今日公園でモヤモヤした話聞いてください😭

最近カメラが趣味で公園によく写真を撮りに行くのですが、今日も桜を撮りに公園に行きました。

綺麗に桜が咲いているところがあり、息子に自動で出るシャボン玉を持たせて写真を撮っていました。
10メートルくらい先のところにフォトブースみたいなのを作って、8ヶ月くらいの子供2人と親2人が写真を撮っていました。
写真撮ってるな〜と思いながら私は息子を写真撮っていたところ…

子供のうちの1人がこっちに向かってハイハイしてきました。
親が気づくだろうと思っていたら親達はもう一人の子供を撮るのに必死で全然気づいていませんでした。

ついに私の息子のところにきて、押し倒して持っていたシャボン玉を取りました。
私はすぐに駆け寄り、ダメだよ〜とかと言ってましたが私の息子が泣き出してしまい、抱っこしてあやしてました。

それでも親達は写真に夢中で気づかず、私も自分の息子をあやすのに必死でした。
ふとハイハイして来た子供に目をやると池のほうに向かってハイハイしてました。
そこの公園は大きな池があり、池に落ちそうになっても親達は気づいてなかったので私が走ってその子を助けに行きました。

あまりにもイライラしたので、写真撮っている親達のところに行き
「この子一人でハイハイして池に落ちそうだったんですけど」
と言ったところ笑いながら
「すみませ〜ん」
と言われてすごくムカつきました。
なぜこの人たちは笑ってるの?迷惑かかってるのこっちなんですけど😤とイライラが止まりませんでした。

旦那が仕事から帰ってきてこの話をしたところ
「8ヶ月の子に倒されたのか〜ってか親が写真撮るのに必死で子供のこと見てないなら、その子が池に向かおうが無視すればよかったのに。優しすぎるんだよ。」
と言われました。
え?助けなきゃよかったってこと?とすごくモヤモヤしてます。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私ならKKKさんと同じ行動すると思うし、「何笑ってるんですか?」って怒ると思います。

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね😭自分のとった行動がおかしいのかと思いました😭ありがとうございます!

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

助けてあげてお母さんにひと言物申したKKKさん立派ですよ😊
    間違ってないです。

• 3月24日
  • KKK

KKK

ありがとうございます😭😭

• 3月24日
ゆー

私なら笑っていたら、倒された事、危なかった事、親にしっかり強い口調で伝えます。
それで逆ギレされても構わないです。
そしてKKKさんは何も間違った事してないです!
素晴らしい行動だと思います😌🍀

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます😭
    子供無視して写真撮り続ける方がおかしいですよね😭
    自分がやったこと間違ってないと言ってもらえてよかったです😭

• 3月24日
  • ゆー

ゆー

写真撮影は素敵な事だと思いますが、周りが見えていないならら子供の為じゃないと思います。親のエゴ。
    自分は絶対あぁはなりたくない!と思って、より子供のケアに徹します🤣笑
    KKKさんの正しいご判断で、そのお子さんが無事だった事が何よりです🍀

• 3月24日
姉妹のまま

私も助けてあげます!
8ヶ月の子がおもちゃ取っちゃうのはアルアルだと思うし、完全にそれを見ていなかった親が悪いので….

心の中で、その親に対しては池の中で頭冷やしてこいって思っちゃいますが💦

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます😊

おもちゃを取られるのはしょうがないことだと思うので、全然いいのですが…
    親が子供から目を離しているのが本当に信じられないと思いました😭しかも池のある公園で…数秒目を離すならまだしも何分間も離すなんてありえないです😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

気付かない親たちには当たり前にドン引きしますが、旦那さんの一言もちょっと…えってなります…

はじめてのままり

その親に私がそうなったら、え?池に落ちそうだったんですよ?ってキレますね‼️
でもその赤ちゃんはkkkさんに助けてもらえて良かったですね😭命の恩人ですよ、胸張ってくださいネ!