※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

ディズニーランド、シーに行くには飛行機で行かないと行けない距離です。友達家族が子供たちを1.2年に1回連れて行っています。お金持ってる人じゃないと行けないと思いますが、みなさんはどう思いますか?現実的にコメントください。

みなさんが客観的に見てどう思うか知りたいです🙇‍♀️
ディズニーランド、シーに行くには飛行機で行かないと
行けない距離です。
友達家族がよく子供たちを連れて1.2年に1回ミラコスタホテルとディズニーシー、ランドに行ってます。
羨ましいと思いますが、現実的にはやっぱお金持ってる人じゃないと行けないなーと思いますがみなさんどう思いますか😂?
現実的にコメントください🥺

コメント

はじめてのママリン

どう思いますか、、、と言われても、そっかー、ぐらいにしか思わないですが。どう思って欲しいのかがよく分かりません。
なんでもお金がないと出来ないし、お友達がディズニーに行くことも別に悪くないし、現実的にどう思って欲しいのでしょうか💦

ばっち~ママ

お金持ちなんだな~って感覚ですね!

うちは車で行ける距離ですがそこまで
頻繁に行きたいとも思わないです‼️

ディズニーが好きなんでしょうね☺️

はじめてのママリ🔰

何にお金を使うかですよね。
そのご家族はきっと海外旅行とかの代わりに(今はそもそもコロナで海外行けないけど)ディズニーに行ってる、と思ったら自然かな、と。

実際、旦那のご両親もディズニー大好きで、年1回家族4人で飛行機で泊まりでディズニー行っていたそうです。
ご実家にはラックいっぱいに大きなぬいぐるみが100個くらい飾ってあって、毎回買って帰っていたそうです。
結構お金使ってますよね👀!
ただ、ディズニー以外の遠出の旅行はほとんど行ったことがないそうです。
海外旅行も行ったことがなくて、仕事の出張で初めて海外行ったと話していました🙄

3-613&7-113

車で行ける距離ですが、ディズニーにそんな魅力を感じないので「子連れで大変じゃないのかな?上手く回れるコツ、教えて欲しいな。」て思います。上の子連れて何度か行きましたが、楽しめたよりは疲れたという感想です💦

✩sea✩

隣県なので、年に4~5回くらいホテルに泊まりでランドやシーに行っているので、そのお友達さんと総額は変わらないかもしれないので、、、
そんなにお金持ちじゃないですよ。
私は扶養内のパートですし。
もっと行ってる人もいるし。
現実的には、普通です。

ママリ

1、2年に1度ならお金持ちという感じはしないですよ😅

ちぃ

そのお友達家庭の背景がわからないとなんとも言えませんが…1、2年に1回なら、別にそんなにお金持ちじゃなくても行ける気がします。ランホやミラコスタは客室の値段だけ見ると高額に思えますが、その中で宿泊可能な人数で割ったら1人あたりの値段がすっごい高いとは思わないです💦1〜2年に1回ご褒美感覚の旅行なら、そこまで高価とは…

うちは関東で交通費ほぼかからないので比較になりませんが…飛行機で2時間の距離に住んでる姉は30代でディズニーにハマって、姪を連れてランホ、ミラコ、アンバサダー泊まりで年に何度も来てますが、どこにでもいる普通の会社員共働き夫婦です。ただ、普段の姉はかなり倹約家なので、そのお友達も実は普段見えないところは節約してるかもしれないですよね。

他にも毎月のようにどこか旅行に行ってるとかそのご家庭が一馬力だとか普段から羽振りがいいなら、娯楽費にそんなに使えるなんて旦那さん頑張って稼いでるんだな〜🥺って思いますが…😂

A

やっぱりミラコスタって名前出てくると、
おーあそこに泊まれるなんてお金あるなぁってと、印象的にはおもっちゃいますよねぇ☺️

すごいですよねぇ、
そこに泊まれるなんて!

もちろん、その家族がお金あるのかどうかは分からないのですが。
印象としてそぉなるのは共感はできますよ、