※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいい
家事・料理

つい最近買ったにんじんがカビ臭い気がします。袋に3個入ったものなんで…

つい最近買ったにんじんがカビ臭い気がします。
袋に3個入ったものなんですが、見た目は普通でやわらかくもなっていないし、カビがはえてもいないです。においだけです。
加熱すればなくなるかと思ってやきそばにするため炒めたら気にならなくなったのでさっき食べたんですが、食べる時もちょっとだけにおいが残っていた気がします。
食べても大丈夫だったでしょうか?💦

コメント

どのように保存してましたか?

• ちいい

ちいい

コメントありがとうございます!
    宅配だったんですが、受け取って冷蔵庫の野菜室に入れていました。

• 3月24日

退会ユーザー

人参は傷みやすいので、一つ一つキッチンペーパーで包んでジップロックに入れ野菜室に立てて入れると長持ちしますよー😊
    かび臭いというより土臭い感じですかね?
    加熱しても気になるなら、ポタージュなのスープにしてみてはどうでしょうか?

• 3月24日
  • ちいい

ちいい

土のようなカビのような。。あまりいいとは思わないにおいで、少ないけど子どもたち同じものを食べたので、食べても大丈夫だったのかなと不安になりまして💦
    保存方法参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日