※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
子育て・グッズ

2歳の子供が言葉を覚えず、教え方に悩んでいます。言葉の教室があるか、教え方を改善したいと相談しています。

2歳の子供、喋れるのは
痛い、バイバイ、あんぱんぱん(アンパンマン)、やったー、まま(たまーにですが、、)パパ(これも、ほんとたまーに)
これ何?といっても無視だしわたしが言ったことを真似することもありません。パトカーなどもウーウーと言うだけで何度も名前を教えても似た言葉さえも言えません。
なにか言葉の教室とかあったりするんでしょうか?私の教え方がいけないんだろうけどもうどう教えていいのかわかりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に喋らせようとしなくて大丈夫ですよ!うちの子も幼稚園行き出してからよく喋るようになりました!
喋り始めるのが遅い子はちゃんと言葉の意味を理解してから喋るから頭のいい子なんだよと友達に言われてから嬉しかったです。
いずれしゃべるようになるので大丈夫です!

• sou

sou

涙出そうになりました😭めちゃめちゃいい言葉です、、納得しました。ありがとうございます😭

• 3月24日
きぃー

これから3歳になる我が子もそんな感じです!
救急車はピーポーですし、
2語文全然出ませんし
カタコトですw
その子のペースもありますし
焦らなくて全然大丈夫です❤️
こちらが言ってる事を多少でも理解してたらまったく問題無いと思います♡

はじめてのママリ🔰

甥っ子も単語は言うけど、会話らしいこと全然話さなかったけど、4歳になった途端に急にペラペラ話すようになりました☺️ 姪っ子はもうすぐ3歳ですがあまり話さないです!性格かな?って思います😌 上の方と同じくこちらの言うこと理解してるのであれば大丈夫だと思いますよ🌼