※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

生後1週間の娘の授乳について、昼間ほぼ1日中授乳をしているが、左右10分ずつで寝付かない。昼間の頻回すぎる授乳が問題かどうかと、昼にミルクを足すことに抵抗がある。

生後1週間の娘を育てています。毎日四苦八苦です( ;∀;)
授乳についてなんですが、昼間ほぼ1日中授乳をしています。私がどうしても眠かったりしんどいときはミルクを足して寝かしているのですが、おっぱいをあげられるときはあげるようにしています。授乳は基本的に左右10分ずつと聞きましたが、それで娘が寝てくれた試しがありません。寝かすには絶対ミルクを足さないと寝ないです。昼間の頻回すぎる授乳は問題ないのでしょうか。あまり昼に寝過ぎると夜寝てくれなさそうで、お昼にミルクを足すことに抵抗があります。だけど自分のことが何もできず辛いです😢

コメント

おっぱいが足りてないのかもしれませんね。。ミルクは消化するのに時間がかかると聞き3時間は空けたほうがいいらしいです。おっぱいは欲しがる時に欲しがる分あげていいみたいですよ!
生後13日目の息子がいますが、起きたら乳の繰り返しです(o^^o)
この時期は2〜3時間寝て起きての繰り返しで、昼夜の区別もまだついてないので昼に寝すぎたからといって夜寝ないということもないと思いますよ( ^ω^ )
お互い子育て頑張りましょう( ^ω^ )♡

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    おっぱいなかなか上手にあげられないです😭すぐに泣いちゃいます。飲んでる最中に寝ちゃうのでなかなか終わらなくて💦
    しんどくなったらミルク足すことにします。お互い頑張りましょう( ;∀;)

• 11月10日
ポンデ

お疲れ様です!

私も上の子のとき、1~2時間起きに授乳してました( ˊᵕˋ ;)10分ずつではなく赤ちゃんが離すまで1度やってみてはいかがでしょうか。そのうち疲れて寝ると思います。

それから夜寝る前に私はミルクを足してました。ミルクだとよく寝ますよね〜。それでも夜中起きたら授乳して…を繰り返してたら1ヵ月で完母になりましたよ!

• pepe

pepe

おっぱい吸うとすぐ寝ちゃうんですよね💦で、置いたらすぐに泣いて( ;∀;)

私も寝る前はミルク多めにあげてます。無理せずミルクも取り入れていこうと思います。最近おっぱいの出が悪いです😓

• 11月10日
まみむめも

母乳って、赤ちゃんに吸われてどんどん作られていくので、欲しがる時にあげていいと思いますよ〜まだ生後1週間だと作られる量も少ないだろうし、左右10分づつだけては足りないのかもしれないですね‼︎ミルク足してあげて寝てくれたほうがぺぺちょさんも休めもすよ‼︎確かに昼寝すぎると夜寝てくれないといいますが、生活習慣をつけるのはまだまだ先の話しですよ‼︎

• pepe

pepe

母乳だけでは全然足りてないと思います😭無理せずにミルク足して寝てもらいます。今日は私の体調が悪いので昼からミルク足しちゃってます💦昼夜の区別はまだなんですね。ありがとうございます。

• 11月10日