※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな事にで離婚を考えるのは大袈裟でしょうか?旦那の実家に義理母、義…

こんな事にで離婚を考えるのは大袈裟でしょうか?

旦那の実家に義理母、義理弟(独身)の2人で住んでいるのですが義理母が入院して今は1人で住んでいます。
もしかしたらずっと入院したままかもしれません。

義理弟は1度も実家を出た事がなく家の事も何も出来ないらしく掃除もせずゴミだらけでゴミ屋敷のようになっているらしいです。
旦那は掃除しに行ってやらないと!と言っているのですが、わざわざ弟の為に掃除してあげたりこれは当たり前の事ですか?
いい大人なのだから自分で掃除するなりハウスキーパー雇うなりすればいいと思うのですが冷たいでしょうか?
正直50歳近い男同士であいつは何も出来ない、心配って…気持ち〇いって思ってしまいます。

我が家はアパート暮らしをしているのですがいずれ実家に入って弟の面倒見てやりたいと言ってきそうで恐怖です。
持ち家率100%の所でずっとアパート暮らしを続けているのもいずれ実家に入って弟の面倒見るつもりなのかなと思っています。
実家に入る気はない事は何年も前から伝えてますがその度に曖昧にされ現在に至ります。

旦那といても話にならないし将来に不安しかありません。

皆さんならどうしますか?
子供が大きくなるまでまって離婚考えるのもありだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自身に経済力があるなら考えますが、わたしならしません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます☺️

• 3月24日
ぴぴ

現実的にほんきで弟と暮らそうとするなら
離婚も本気だよ。離婚してでも一緒に住む?と話し合いはしますね🤔
それでも断固一緒に…ってなら離婚かなぁと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでハッキリ言わないと伝わらなさそうですよね😓

ありがとうございます✨

• 3月24日
nico(34)

子供が成人したらご主人だけ実家に帰って貰ったらいかがでしょうか?
奥様はあくまで別で暮らすのが良いかと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ考えてました!!😭✨
    旦那だけ実家で暮して私は別の場所で暮らすのが1番しっくりくるなと思います。

ありがとうございます✨

• 3月24日
ママリ

弟の面倒をみさせられるならはぁーー???って感じですが、自らが見にいくなら別にいいかなぁと!
弟さんが診断ついてないだけで何かの障害持ちで本当にできない可能性もありますしね👍
なので気持ち悪いとまでは思いません。
まあ、やるならこっちに迷惑かけない形で勝手にやってくれって感じです!

あとは帰るなら勝手に帰ってもらって、その時に別居か離婚ですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は家のことは一切何もしません💦
    家にいる時は寝てるかスマホです😣
    なので弟が心配、面倒見なきゃと言ってますがするのは私です。
    させようとしてるのだと思います。

障害とかでは無いと思います。
    ただただめんどくさい。
    義理母が専業主婦で身の回りの事全てやってくれてたのでやらないだけです。
    旦那もそうです。何もしません。

別居が1番いい形だなと感じてます。
    ありがとうございます☺️

• 3月24日
1人目ママ

義理の弟と暮らすとか気持ち悪いし、子供にも近づけたくありません。
その歳まで自立させないってヤバいなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人のこととやかく言える立場では無いのは重々承知していますがいつまでも誰かが身の回りの事してくれるわけでないので自分のことは自分でお願いしたいです😭

• 3月24日
maa

旦那様は長男さんですか?
弟さんより、自分の家庭を考えてほしいですね…
今 急いで離婚を考える必要はないかと思いますが、準備はしつつ同居は無理だと伝え続ける事は出来ないですか?
長男ならではの はっちゃけではないといいですね、お互いの妥協点が見つかるといいな、と思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦長男です😭
    まさにその通りで家庭のこと考えて欲しいです😭
    アドバイスありがとうございます😭✨
    冷静になってみるとまだ子供も小さいし急いで考える必要ないかもしれないです💦
    でも準備だけは少しずつしておこうと思います。
    ほんとお互い妥協点見つかるといいです😭
    聞いていただけて少し気持ちも楽になりました😭
    ありがとうございます☺️

• 3月24日