※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供より手のかかる旦那、お持ちの方いますか?家の中で替歌で、ち○ぽー…

子供より手のかかる旦那、お持ちの方いますか?

家の中で替歌で、ち○ぽーと連呼したりカレーのことをうんちとかいったりお菓子ちょうだいといったら、ほれ!と一個煎餅を投げつけたりしてきました。
犬じゃない!投げるな!と言いましたが、手のかかる長男がいるみたいです💧

子育ても、ちょっとかまったらすぐこっちに赤ちゃん置いてきたり、料理中、子供をお願いしても、呼び出してきたりしてこれだったら一人でやった方が早いわ!って感じです。

旦那いない方が楽なんじゃないかorいてもいなくても変わらないみたいに思うようになってしまいました。

働いてるだけマシだと言い聞かせてますが、
子供も言葉がわかるようになってきたら同じように真似しそうで‥

真似するからやめて!といったり、パパみたいな言葉はだめだよとひたすら反面教師みたいにいってます😂

同じような旦那さん居る方、お子さんはどうですか?

せめて、子供はまともに育つといいなと思ってます😂😣

コメント

m

同じような感じでした。娘がパパの言うふざけた言葉を真似し出したあたりから「これはやばい、、」と自覚し始め、まだまだ子どもっぽいですが年々マシになりつつあります😂

• m

m

ちなみに娘は少しおちゃらけたりしますが、だいぶまともです!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバイって自覚してくれるならいいですね😂💦

うちもそうだといいですが、ママのマネしちゃだめだよーっと私が普段言ってると事実をすり替えてきそうで自分は改めない気がしてます、、
    度々、今もそういった感じであります😓
    義両親たちとかいる前でそう言われて勘違いされたらすごい嫌なんで改めてほしいとこなんですが、義父もそういった一面があり、やっぱり真似するよなって思っちゃいます😓

• 3月24日
ままり

障害や病気とかではないですよね?
よくないと分かってて、ふざけてってことですよね!?
もし本気でやってるとしたら病院に相談した方が良いと思います。

うちは少し前に旦那が発達障害だと分かりましたが、おかしいことはおかしいと言い続け、子どもたちが真似したらどうなるか現実的に言ったらやばいと理解したようでマシになりました。
うちの場合外ではお利口ですが、家の中ではちょっと似た傾向が見られます。最悪です。
そのたびに"あなたのせいでこんなふうになった"と伝えて“だから今以上に気をつけて。言わないで!"って言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気なんですね、わかりません😂
    そのように私も言わないでと言ってるんですが、ママのマネしちゃだめだよーっと私が普段言ってると事実をすり替えてきそうで自分は改めない気がしてます、、
    度々、今もそういった感じであります😓
    義両親たちとかいる前でそう言われて勘違いされたらすごい嫌なんで改めてほしいとこなんですが、義父もそういった一面があり、やっぱり真似するよなって思っちゃいます😓

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

同じような感じでした
ウチはもっと言葉が悪く
タヒねとかが口癖で。
保育園で言うようになるからやめて。と言ってもやめてくれず。
とうとう、保育園から息子が
先生に向かってタヒねって言う時がありますって言われました
その話をしてやっと言わなくなりました
言ったりやったりし始めたらもう遅いんだよってずっと言ってたのに、、、