※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母や親戚が苦手な方、義姉などと感情を共有していますか?最近、付き合い方や色々なことを共有することで少し楽になるかもしれないと感じ始めました。皆、義母に苦手意識を持っているようです😅

義母に苦手意識ある方、義姉とかにその思いなど共有したりしてますか?

付き合い方や、その他色々と共有しておいた方が少し楽になるんじゃないかなーと思い始めました💦  

因みに親戚含め皆、義母のことは苦手っぽいです😅

コメント

eee

苦手ですが共有はしてません💦
回り回ってあの時こう言ってたよ、とか言われた時には面倒くさいのが目に見えてるので言わない方が良いかと思います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪口みたいにならず、どう付きあってるかというか、秘訣?みたいな感じでアドバイスというかそんな感じで、聞いてみようかなーと思いまして😅💦

言うようなタイプではなさそうですが、危険ですかね😂

• 3月24日
  • eee

eee

そうだったんですね💦誤解してました、すみません😢

苦手な人との付き合い方って難しいですもんね🥲
    それなら共有してもアリですね✨

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、誤解する書き方ですみません!🙇

でもうっかり、悪口みたいにならないように気をつけたいと思います🤣

• 3月24日
ママリ

義母と義姉はピーナッツ親子なので義母に言ったことは義姉にも伝わり。
義姉に言ったことは義母に伝わると思ってます

娘って何だかんだで母親が近くにいればいろいろ助けてもらいたいと思うだろうし、その時に自分に味方してもらおうとして相談してたことぶちまけられたら冗談じゃない、と。

義母の愚痴は母にしか言ってません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪くすみません🙇
    義兄のお嫁さんって感じです🙇

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!理解力が足らずすいません💦

嫁同士同じ悩みもあるかもですが時には敵にもなりかねませんね…
    あっちが本心からいろいろ相談してくれてるようなら良いですけど

あっちがなんのアクションも起こしてこないならこっちから何かすることはないかもです

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、紛らわしくてすみません🙇
    なるほどー、まだそんなには親しくないのでわからないですもんね😂
    悪口とかではなく、相談みたいにまずは、話してみようかなーと思いまして😂💦

• 3月25日
yast

私は義姉に愚痴っぽくいってます。信用できるかどうかですね?あと、義姉の考えも同じだったらってのがあるかも知れません。
うちは、義母が口うるさいので、そこを義姉と愚痴ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口うるさいの同じです😂
    普段から義姉さんとは交流したり連絡取る感じですか?

私は会ったら話すってくらいで、連絡先は知ってますが普段は連絡取り合ってません😂

• 3月24日
  • yast

yast

連絡取り合ったり、独身なのでよく遊びに来てくれます。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ある程度仲良くなってると話しやすいですよね😂

• 3月25日