※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と家事でストレスが溜まり、前向きになれない日々。支える人もおらず、疲れや辛さに涙が止まらない。辛い思いをしている人が多い日常。

家事と育児に追われる日々が幸せなことなんでしょうけどしんどいです🤮
「もうこんなストレスフルな生活しんどいな〜」と毎日思いながらなんとか過ごしているうちにどんどんストレスが溜まって、ちょっとした息子のイタズラとかワガママとかで私もストレスが爆発してしまうことがよくあります💦息子には申し訳ないんですが💦

子供たちに手をかけられると思えば幸せなんでしょうけど、なんか色々重なって、育児や今の生活に前向きになれません。
転勤族なので親や周りに頼ることもできないし、保健師さんに電話して話聞いてもらって「お母さん頑張ってますよ」とか言ってもらっても、「そんなん自分が一番知ってるわ」ってなるし(性格悪いですね、すみません)

子供たちの世話で自分の時間なんてゼロだし、ご飯も残り物を立って食べるが当たり前、トイレ行くのも息子に追われながら、下の子も夫からのミルクや寝かしつけは拒否、上の子も私じゃないと一緒に寝ない、夜も上の子の寝言泣きや下の子の授乳で寝不足。
2人同時に抱っこしたりして腰や脚も痛いし、さらに産後生理も再開して、なんでこんなに自分ばっかり辛い思いしなきゃいけないの、頑張らなきゃいけないのって思って涙が止まりません。

育児していれば皆さん同じように過ごしているだろうし、仕方のない日常なんですよね、、もう母も妻も全部辞めたい😭

コメント

ままり

私も独身の子のインスタ見てると自分が惨めに思えて、母も妻もやめて私になりたいです…笑
それくらい主婦業って大変ですよね😂😂😂

毎日ストレスばかりでため息ですよね…
お互い24時間勤務おつかれさまです😭💞
仲間がいます🤝‪‪⋆͛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    なんかもう独身の子とは異次元に生きているのでは??自分が牢獄にいるのでは?と思うほど生活が違いすぎて😂
    私になりたいって、本当にその通りすぎて、涙が出ました😭子供たちや夫に求められているのは、母や妻であって、私ではないんですよね。。

    仲間がいて救われます🥲✨
    自分があと5人くらい欲しいと真剣に妄想してます😂

    • 3月24日
🦖.

わかります😭
私も転勤族、周りに頼る日もいなくて。それで爆発して今日は長男と一緒に泣きました。笑
3歳相手になに言ってんだろうと惨めになってしまいました…😫


ちょっとでいいから、ひとり時間ほしいですよね。ご飯を邪魔されず自分のペースでゆっくり食べる、それだけでも気分違うんだろうなといつも思います😭

ご飯テイクアウトしたり、キッチンに隠れてこっそりおやつしたりなにかちょっとでも自分へのご褒美してくださいね😭私はいつも隠れてチョコ摘んでます🍩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    同じ方がいて救われます。私も、息子の前で怒鳴って泣いて、もう情けないやら自己嫌悪やら、でも私ももうどうしていいかわからないんだよっていう途方も無い気持ちでいっぱいでした😭

    自分のペースでって皆無ですよね。3歳とはいえまだまだ子供ですし、ずっと子育てしていると気が滅入ってしまいます💦

    この生活は変わらないし、家族に期待するのも違うし、自分のご機嫌は自分でとるしかないですよね😇
    私もチョコ摘んでます〜!チョコ摘むたびに、みんな頑張ってるって思い出します😭✨✨🙇‍♀️

    • 3月24日
あっち.UT

とってもお気持ち分かります😭
上の子はいまだに寝ぼけて起きて泣いたり叫んだり、下の子もまだちょこちょこ起きるので「もう朝?」ってなります😮‍💨
ご飯もゆっくりなんて食べれないし、お風呂に入ると入浴前より疲れるし(笑)
ストレスたまりすぎて、旦那につらつらと「なんで女ばっかり大変な思いしないかんの!陣痛もなく赤ちゃん抱っこできてずるい!」って愚痴りました😂
毎月毎月こっちは生理でつらいんじゃー!!!って言ったら夜ご飯にお寿司買ってきてくれましたw
上の子の赤ちゃん返りは大丈夫そうですか…?我が家は4歳も離したのに赤ちゃん返り全開で毎日ヘトヘトです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちも寝言泣き?みたいな感じで泣いておきますー😭💦寝ている間は何も考えずにいられるだけマシかもしれないけど、夜寝ても全然疲れ取れないですよね。。
    もう、全部わかりすぎますー😂お風呂上がりとか心臓ドキドキして眩暈します🤣🌀産後の生理も辛くて、「もう2人産んで育ててヘトヘトなのに、さらに赤ちゃん作る身体になるんかいっ!」て自分の身体にツッコミました😭😭

    赤ちゃん返り、うちは3歳差なのですが、産前も産後もバリバリありますー💦
    周りの話を聞くと、2歳差だとまだあまり理解しなくて激しい赤ちゃん返りはないけど、3歳差くらいから赤ちゃん返りする子が多いと聞きます。うちは、赤ちゃん可愛がってくれるしお兄ちゃんもしてくれますが、「ママ忙しいし大変そう、赤ちゃん可愛いし手がかかるのもわかる、でも構って欲しいしママを取られたくない」ってかなり葛藤している感じです😂
    上のお子さん、お兄ちゃんですかー?うちは甘えん坊兄で手がかかります。。笑長々とすみません💦

    • 3月26日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    分かります分かります😭
    起きた瞬間から疲労感がすごいです(笑)
    産後の生理もツライですよね😭
    そしてコロナのせいで旦那も自宅待機になったりで、今月はストレスやばかったです😵‍💫

    うちの子も兄弟なんですけど、超超超甘えん坊で、赤ちゃん返りも産前産後とフル攻撃でした😂
    なんなら今でも赤ちゃん返りしてます(笑)
    弟を可愛がってくれたり、追いかけっこして遊んでくれたりして微笑ましい時間も出てきたんですけど、弟が自由に動けるようになったぶん、私の膝の上の取り合いしたりライバル心メラメラです🤣🔥
    2歳差、人気ありますけど実際2歳差をひとりで見るのは精神的ダメージが今より深そうです(笑)

    • 3月26日