※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃんママ
子育て・グッズ

風邪をひいた子どものお風呂事情について相談です。お風呂の入り方や風邪の移り方についてアドバイスをお願いします。

二人以上お子さんがいる方で、どちらかの子どもが風邪をひいてる時のワンオペお風呂どうしてますか?

二度に分けて入れる?
一緒に入れてる?その際移らないように工夫などしてますか?

上の子が風邪をひいて微熱と鼻水がありました。
上の子もまだ一人では入れないので一緒に入っていたらやっぱり時間差で下の子に移りました。
やっと治ってきて保育園行けると思ったのにー😖

タオルは分けてますが、皆さんきょうだいで風邪が移らないように工夫してることあれば教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪、熱ぐらいなら別にしないです!感染症の場合だけお風呂分けてます😀
うつらないようにするのは間接キスだけしか気をつけてないですが、結構難しいです笑笑

  • もんちゃんママ

    もんちゃんママ


    コメントありがとうございます!

    一緒にいれてますよね!!
    私はマスクしてなるべく移らないように気をつけますが、子ども同士移らないようにするのが難しくて…
    確かに間接キッス気をつけるけど難しいですよね‼︎笑

    免疫つけるしかないのかな😣

    • 3月24日
RKK

ワンオペなので分けたりはしないですね💦
こちらがきつい😭
どうしても同じ空間にいるので
移る時は移るしと特に工夫などはしてません。
下の子がベロベロ舐めたおもちゃで遊んだりもしてますし
諦めてます🥲

  • もんちゃんママ

    もんちゃんママ


    ですよね!
    二度お風呂入れるなんて無理ですよね😩‼︎
    もちろん元気が1番ですが、移るならいっぺんになってくれと思ってしまいます。
    時間差はキツイ…

    • 3月24日