※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当箱は高温になりますか?アルミ製か耐熱プラスチックがいいと言われましたが、先生はお弁当箱を詳しく見るのでしょうか?

幼稚園のお弁当の保温庫ってかなり温度高いんですか??アルミ製がいいと言われたのですが、そのあとに耐熱のプラスチックでもいいと説明がありました。
耐熱のプラスチックならもってます。
でもわざわざ先生が耐熱かどうかお弁当箱じっくり見るんですか??

コメント

いーいー

わざわざ見ないと思います。
事前に園側から耐熱のプラでもと言われているならそこは保護者が気をつけなきゃって感じですね。

• もふ

もふ

コメントありがとうございます。
    もしかして、全部保温庫に入れるんですかね??てっきり「なるべくアルミ製が良い」と書かれていたので、アルミ製とか耐熱のお弁当箱だけ保温庫にいれるのかと😅

• 3月24日
  • いーいー

いーいー

デザートも付けるならそこは小さい容器でしょうし保温庫には入れないですよ。

• 3月24日
ままりままり。

プラのは蓋の開閉など扱いが子どもだけで難しいからという理由で、娘の園ではアルミ製を年中使ってました。

先生はお弁当箱確認はしないと思います😅