※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
産婦人科・小児科

子供がこけて頭を打ち、耳の後ろが切れて血が出たが止まっている。病院は休みで行けず、明日行く予定。救急は不要で、ガーゼがないが大丈夫か心配。

先程、子供がこけて机のふちに頭を打ちました。

様子見ていて怪我ないか見ていると耳の後ろが切れていました。
少し血が出ていたみたいですが停まっています。

こけた時はギャン泣きでしばらく泣きましたが今はご飯を食べています。、

病院行こうと思いましたが全部休みや手術みたいでどこもダメでした。
血も止まっているし様子も普通なので明日の朝一で行こうと思います。
同じ経験したかたいらっしゃいませんか?
すぐ、病院行きましたか??

お風呂は入らずすぐ寝かせる予定です。

救急には行かなくていいですよね??
ガーゼなどないのでこのままで大丈夫でしょうか??

コメント

あり※

このくらいでは、我が家は病院行きません。ワセリンでも塗っておきます。
縫うくらいのレベルなら救急行きますが

まいちゃん☆

このくらいならすぐに治ると思いますし、
病院には行きません😉👍
病院に行っても消毒されるくらいだと思いますし😊

ままま

ありがとうございました😊