※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入所について悩んでいます。山の保育園か近くの保育園か迷っています。仕事が山の方になる可能性もあるため、どちらが良いか悩んでいます。どちらを選ぶべきでしょうか?

保育園入所について悩んでます。

4月入所、一次も二次も全落ちしました。
一次も二次も、この保育園だったらすぐ入れますよと言われている保育園が1つあります。
同じ市ですがかなり山の方の保育園で、車で30分弱かかります。

仕事はまだ決まっていませんが、自宅から見て保育園のある山の方とは逆方向が街で栄えていて仕事もたくさんあるため、職場がそっちの方になるんじゃないかと思い、山の保育園は申し込まずに家の近くの保育園を探し続けています。

この場合って、どうしても働きたいなら山の保育園に入所させた方がいいのでしょうか?

田舎なので家の近くの保育園に入れるだろうと楽観してたので、今まで山の保育園は眼中になかったのですが…

みなさんだったらどうされますか?

コメント

ママリ

車で30分弱かかるのなら、私は自宅の付近で探し続けます!毎日往復となるとかなりの負担かと…💦
企業型の保育園は近くにありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😭😭
    企業型もいっぱいらしいです😭

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

そうなのですねー!!
    私も今仕事を探しているのですが、託児所付きの職場探していて 働いている間安くor無料で預けられるとこもありましたよ!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも探してみようかと思います。
    ありがとうございます😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

車で30分は無しです。遠すぎます。近所で探します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なしですよねー😭😭😭😭

• 3月25日