※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

普通なら我慢して一緒にいるべきなんでしょうか?※中絶表現あります私は…

離婚理由について聞いてほしいです。
普通なら我慢して一緒にいるべきなんでしょうか?
※中絶表現あります

私は旦那に対して冷めてしまいました。最近はストレスで体調が悪くなったり、鬱気味でした。
正直もう旦那と一緒にいる未来が描けないんです、こんな離婚理由はおかしいですか?

私が冷めたポイントは3つあります。
一つ目は、産後半年で妊娠をした際の出来事です。
2人で色々話した中で、旦那の人間性や考え方の違いにびっくりして引いてしまいました。
これが4人目だったらおろしてたよ、2人目だから悩んでるだけで。
や、妊娠したら絶対産まなきゃいけないわけじゃない、みんなそんな計画的じゃないよ。
という発言がとてもショックでした。仮にも避妊に失敗し、私達に責任があるのにも関わらず、こんな発言をしたことが私には理解できませんでした。
私の意見を尊重するとは言ってくれました、しかし同時に今は経済的にもメンタル的にも無理だと思うと言われました。

二つ目は会社での不祥事についてです。
かなり大きな不祥事を,起こしました。
が、私にはきちんと説明せず(職場同じです)やばい客に当たっちまったなどと言っていました。
後々職場の先輩などに話を聞き、それが重大なことであったことや、手を抜いたり嘘をついてたことからの不祥事だったことが分かりました。
このことで減給になりました。
散々今まで、俺は仕事してる、稼いでる、偉い、威張ってきたのに。だから、私は好きで専業主婦やってるわけじゃない、けれども育休中だから。
ほとんどなにも手伝ってくれなくても、仕事を頑張ってきていると言い聞かせて頑張ってきた。
しかし実際はこんなでした。

三つ目は空き巣が入った件についてです。
2回空き巣に入られてます。1回目は、玄関の無施錠。
元から締めないタイプだったので、そこは私たち2人共に落ち度があったと思います。
現金と下着を盗られ、恐怖の中、旦那は施錠すれば大丈夫の一点張り。
監視カメラや引っ越しの話もしましたが軽くスルーされました。
そして2回目、旦那が部屋の窓を閉め忘れまた空き巣に入られました。
完全に旦那の落ち度です。それなのに反省せず。
監視カメラや引っ越しも訴えてもほぼスルー。
いまだになんの対策もしていない、ネットで買ってもいいか聞いても、現物見たいからと話を終わらし、まだ?というと仕事が忙しいから行く時間がないと。
まず、子供と妻の心配じゃないの?って。
この人ほんとに人間なのかなって思います。
挙句、危機管理能力のない旦那は、鍵を持って行かずに外に出て、その日私が出かける予定があったので、どうしようとなっていると、鍵ポストに入れといてと。
2回も空き巣に入られてるのに、なんで?ってわからないの?って。。

その他にも色々あるんですけれど、大きなとこだとこの3つです。全て価値観や人間性の部分で、もう多分変わることはないと思うので諦めてます。

こんな理由じゃおかしいですかね。。
おろしてから、2人目をまた生んで育てる未来も描けないし。
一緒にいる未来も描けない。
いずれ離婚するなら早く離婚したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

冷めた、人として家族としてやっていけない、、、十分な離婚理由だと思います。

• む

でも旦那が、DVとか不倫とかじゃないと納得できないって言うんです。。
    上記のような一緒にいる未来が見えないとか、一緒にいても楽しくないつまらないとか
    行ったんですけど、論点すり替えられ人生大半は苦労だの、毎日楽しいわけないとか言われて。。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人間なんです😑

性格の不一致やすれ違
    なんて言ったらご主人はきっと性格なんて皆違うとかごちゃごちゃ言ってくるだろうけど、夫婦として家族として愛情無くしたりお互いに労りあったりできないならやってけないですよね。

• 3月24日
ダイエット頑張ります。

もう離婚して良いと思います、将来怖すぎで色々無理ですよ😭😭😭😭
それかマンションに引っ越すのがベストかと😭

• む

引越しに関しては、なんとか第三者からも言ってもらい、一時期は引っ越すと口だけ言われました。
    けど実際は物件探しも一歳してないし、多分する気もないんだと思います。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

離婚するしないは仮においといたとしても、引っ越した方がいいです😭
なんか、空き巣は空き巣にしか分からない「この家は大丈夫」というマークを見えないところにつけたりもするみたいで…
いつか鉢合わせたりでもしたら大事ですし、すぐにでも引っ越してほしいです😭
心配です😭

冷められるご主人の落ち度が大きい感じがしますね。
彼氏彼女だったら簡単に別れられることでも、結婚してお子さんもいてだと難しいですよねほんと…

はじめてのママリ🔰

人間性、考え方の違い
一緒にいる未来が描けない
十分な離婚理由だと思います。

どうしても旦那さんが応じてくれないなら別居だけでもした方がいいと思います。
空き巣に狙われやすい家から離れるという意味でも…

第三者が失礼すぎますが、仕事の不祥事もまた繰り返しそうだと思ってしまいました。。。