※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆ
妊活

卵管造影検査で卵管が写らず、心配になっています。先生は心配いらないと言っていますが、再度確認したいと考えています。

本日卵管造影検査をしてきました。

身構えていたものの、検査中は全く痛みがなく、、

造影剤注入後にレントゲンを撮ってもらったのですが、卵管がまだ写らず、造影剤をさらに追加して再度レントゲンを撮ったのですが、写っているのは子宮だけ。。
(確か10mlまで入れました。)

先生からは、なんでだろう、こんなことはあまりないんだけど。と。。
子宮が大きめだから造影剤が足りないのかな。
以前通気検査をした際は、通りは問題なかったので、心配はいらないと思う。と言われました。

写らないなんてことあるんでしょうか?
心配ないと言われたけど、まさか閉塞してるんじゃ、と帰宅してから不安になりまして。。(o_o)

来週卵胞チェックでまた病院に行く予定なので、その時に念のため聞いてみようと思っているのですが。。

検査をしたのに何も分からなくて悶々としています(*_*)

コメント

私もそんな感じで自然妊娠不可と言われましたよ💦
なので今月から体外受精専門病院に通い始めました💦
全然造影剤が入らないと言われました😰
通気検査したのはいつ頃なんでしょうか?

• みーゆ

みーゆ

すみません、間違えて新しいコメントで返答してしまいました😓

• 3月24日

退会ユーザー

閉塞してて妊活すると子宮外妊娠の可能性が高くなると言われたので一周期無駄にしました😢
    一年位内なんですね💦
    どうなんでしょう🥲
    私は色々検査したり、卵管を広げる手術をするなら体外受精の方が授かれると言われました💦

• 3月25日
  • みーゆ

みーゆ

子宮外妊娠の恐れもあるんですね💦
    今週末タイミングとってと言われましたが、もし閉鎖だったら意味ないですよね。。

通気から今の時までに閉塞してしまったのか、そもそも通気の結果も本当に大丈夫だったのか信じられなくなっています😢

セカンドオピニオンを求めるか、転院もありですかね😢

• 3月25日

退会ユーザー

私はそうやって言われて、子宮外妊娠の可能性も高くなるけどタイミング取るかは任せると言われました😰
    そうだったんですね💦
    片方は若干の閉塞なんですけど、子宮外妊娠が怖くて💦
    通気検査してもよいと思いますよ😊
    ただ私は検査とか卵管通す治療費が高いと言われたので、体外受精にきめた感じです💦
    絶対体外受精は無理と思うなら、セカンドオピニオンか転院かな?と思います😢
    体外受精も4月から保険適用のクリニックもあるので初診も全然取れないみたいですよ🥲

• 3月25日
  • みーゆ

みーゆ

今通っている病院は規模が小さく体外受精をやっていなくて、😢
    他の大きい病院に行って、再検査したほうがいい気がしてきました。
    他の意見も聞いて、次に進むべきなら進みたいです😢

保険適用になりますよね、
    初診取れないんですね〜😰💦

ますます遠回りはしてられないです😢!

ママさんさん、お話を聞いていただけて救われます。ありがとうございます😭

• 3月25日

退会ユーザー

私も息子を産んだ産婦人科で検査したので体外受精は全然別の病院に2時間半かけて通います!(まだ2回しか行ってないけど)
    私が通っているところは人気なので5月まで取れないです💦
    とんでもないです😢

• 3月25日
  • みーゆ

みーゆ

2時間半ですか!
    通院お疲れ様です🥺✨

病院選び迷います💦

新しく決めた病院は、自分で決めましたか?それとも先生の紹介だったのでしょうか?

• 3月25日

退会ユーザー

迷いますよね🥲
    考えすぎて1週間寝不足になりました💦
    初診電話しても予約は2ヶ月後ですとか言われてまた探したりしました💦
    先生に紹介されて調べて、注射ばかりではなく自然周期というものがあると知り、どうせ大金払うなら確率があがるように経験があり培養士さんの腕があるところにしたいと思い決めました🥲

• 3月25日

退会ユーザー

なので紹介されたところではないです💦

• 3月25日
  • みーゆ

みーゆ

少しでも確率は上げたいですもんね💦培養士の腕にかかってると聞いたことあります。

私もどこにするか、しっかり調べて決めたいと思います😣

参考になりました、ありがとうございます😢❣️

お互いに良い方向に進みますように。。🙏✨

• 3月25日
みーゆ

回答ありがとうございます!
そうだったのですね。やはり両方閉塞だと体外受精に踏み切らないとですよね。

閉塞だと言われず、、次回もし生理が来てしまったら、今度はまた通気やってみましょうと言われました🥲

以前通気検査したのは、7ヶ月くらい前です。