※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶやま
妊娠・出産

帝王切開後の回復について、どのくらいで歩けるようになりましたか?痛みはいつからなくなりましたか?管理入院で体力が落ちているため、回復に時間がかかると思っています。

帝王切開後、回復にどのくらい時間かかりましたか?

一昨日、双子を帝王切開で出産しました。
術後0日目は高熱や嘔吐や腹痛で動けなかったのですが
術後1日目から歩行練習が始まり、1人で歩けるようにはなりました。
現在術後2日目ですが、まだまだお腹の痛みなのか後陣痛なのか分かりませんが痛くて長距離歩行ができません。
歩くだけでも精一杯で、横になる時も寝返り打つ時も痛くて億劫です。
皆さん、どのくらいでスタスタ歩けるようになりましたか?
また、痛みはいつからなくなりましたか?

2ヶ月ほど管理入院をしていて、寝たきり状態だったので体力も落ち、回復に時間かかってるんじゃないかと思っています。

コメント

ちゃま

2月11日に帝王切開で出産しました🙋‍♀️
術後1日目でゾンビのような歩き方でした😓
術後5.6日目でやっとスタスタ歩けるようになりましたが、鎮痛剤飲まないと痛かったです😭
最近やっとお腹の傷が痛痒くなってきた感じです😓
まだ服などで擦れると痛いです😭

ママリ🔰

痛みは1ヵ月ほどでしたが、
スタスタ歩けるようになったのは、入院中なので5〜6日後ぐらいでした。
助産師さんの子宮収縮うながすマッサージの後陣痛が一番痛かったかもしれないです。

出産お疲れ様です、
双子ちゃんならお世話も倍になりますから、なるべく体休めてくださいね!

5.6日目にはだいぶ歩けるようになってましたが、普段通り何も気にせずスタスタとはいかなかったです🥲
痛みは2ヶ月くらい続きましたが、その後もしばらく傷にシャワーがあたったり服が擦れたりすると痛かったです💦

𖦊

私も一昨日双子帝王切開で出産しました!
痛いですよね🥲でも昨日より今日ってよくなってるのを感じるので
歩行器つかって頑張って歩いてます😢
トイレめちゃくちゃ遠いので歩くしかないんですが😂

つらいですが頑張りましょう🥺✨

ママリ

術後1日目の朝から歩かされてました😂
歩けないと尿管抜けませんからね〜と言われて、、🥺

双子がNICUにいたので術後1日目から歩いていってました!
術後5日目で退院してからは上の子のお迎えのため自転車に乗ったりしていましたが、無理したせいか1ヶ月くらいはズキズキと傷が痛みました。

私も切迫で入院したりでベッドから動いてはいけない期間が長かったので10日くらいは足をプルプルさせながら歩いてました🤣

ある

一昨日出産しましたが
傷の痛みなのか後陣痛なのか
今日起きてからさらにめっちゃ痛くて弱音がでそうです🤧今日から母子同室なので不安すぎます😅双子ちゃんすごいですね!ファイトです🥰

はじめてのママリ🔰

去年の11月に双子の男の子出産しました😀
4.5日すると大分歩けるようになって、7日くらいになるとスタスタまではいかないですが、普通に少し長い距離歩けるようになりました🙆‍♀️
7日目で退院だったんですが、家に戻ってきてからやっぱり1か月くらいは体が思うように動かなかったです😩