※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3週目でトイレが真っ赤になり、悪露が心配。悪露の終わり時期や同じ経験の方のコメントを求めています。

産後3週間目です。

トイレに行ったらトイレが真っ赤になっててびっくりしました!
ナプキンには夜から朝にかけて、全体に赤茶色なのが着く日もあればちょっとの時もあります。
トイレに行った時だけ真っ赤です。
特に塊が出た感じはありません。

残ってる血が出ただけなのか、胎盤の跡の傷がまた開いたのか……。
こんな感じなのですが、みなさんはいつ頃悪露がおさまりましたか?
ちょっとびっくりしたので、同じ感じだったよー!という方がいたらコメント欲しいです😭

コメント

ママリ

2週間で落ち着き、その後あと2週間あり、その後生理が来て、毎月生理がきて、完全ではないですが生理が戻りつつあります

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

産後1ヶ月くらいで生理が来たんですか??
    悪露か生理か分からない💦という方たまにいますよね😭
    やっと悪露が収まる~!て時にまた血が出てきたら辛いですね😭

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    私はニオイと色で判断しました。
    子宮が回復中という事もあり今までの生理より軽かったですし、少しずつ血は増えてきたもののまだ軽いので、産後の生理が軽いことを祈っています…!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

においで分かるものなんですね😳
    産後は生理の体質が一回リセットされると聞きますもんね!
    私も軽くなる事を祈ってます😂

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

私個人的には、悪露は生理のようなニオイがしなくって😥
    そうなんですね!
    産後の生理は量が増えたってママリでもよく見かけるので覚悟して大きいナプキンとか用意していたんですが全然で😥(軽いままでいいんですけどね!)

それよりもおりものが増えたなーと感じました!

生理軽いと良いですね😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私は産後2週間でおさまり、後はおりものシートで大丈夫なくらいでした😊
産院からは生理2日目くらい出たり卵くらいの塊が出たりしたら受診するように言われていましたよ💡
年子育児だと休まりませんよね💦

• ママリ

ママリ

私も2週間くらいでだいぶマシになったんですが(おりものシートはちょっと不安な量ですが)、今日急にトイレしたあと真っ赤になってしまって……たまたまなんですかね😭
    上の子達の抱っこやイヤイヤに付き合いながらの赤ちゃんの育児は思ったより大変ですね……😂赤ちゃんに癒されてますwww

• 3月25日
ママリ

私は1ヶ月ちょっとくらい出血してました!元々出産時出血も多くて、子宮に残ってた血がずっと出てから、そのまま生理きたのかな?と病院で言われました。

• ママリ

ママリ

やっぱり残ってるものが出てる場合もあるんですね!

悪露の後すぐに生理来たんですね💦
    悪露か生理か分からないのも不安ですよね😭

• 3月25日
むむむっ

私も上の方同様、1ヶ月ちょっと出血していました!!
終わりそうだな〜 と思っていると
生理の多い時みたいな感じで出血するのを繰り返してました🤣
1ヶ月検診で問題ないと言われました 😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    繰り返してても問題ないと聞いて安心しました!ε-(´∀`;)
    あともう少しで終わることを期待します🤣

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私は里帰りが終わって、よく動くようになったら悪露が増えました。
安静にしていた状態から、だんだん動くようになると増えるみたいですが、鮮血で生理でいう多い日が続くようでしたら病院に相談したらいかがですか❓それか、子供さんの1ヶ月検診で一緒に相談するとか

• ママリ

ママリ

遅くなってすいません💦
    回答ありがとうございました!

この前、一ヶ月検診に行ったので、ちょろっと聞いたら心配するようなものでは無いと言われ安心しました(*ˊᵕˋ*)

• 4月12日