※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを顔から落としてしまいました。心配ですが、特に問題なさそうです。同じ経験の方、知識のある方、助言いただけますか?

1ヶ月の赤ちゃんを顔から落としてしまいました。

正座して太ももの上で赤ちゃんが眠ったので布団に移動させようと抱き上げた時にうまく抱けていなくて転がり落ちてしまい赤ちゃんがうつ伏せの状態で顔から落ちてしまいました。
運良く私の布団で寝かしていて顔が落ちたところがクッションの上で柔らかかったのとすぐ仰向けにしたら起きずにそのまま寝ていてその後ミルクもいつも通り飲んでいたので大丈夫かなぁと思いますが、高さがあるところから落ちたのが初めてなのと頭蓋骨がまだ完成してないので心配です。
同じような経験がある方や知識のある方がいましたら回答いただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら大丈夫ですよ!!
心配いりません😌👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました😭

• 3月25日
ミルクティ👩‍🍼

大丈夫だと思います🥺
娘ですが、1ヶ月の時に膝の上で寝かせていて、足が痺れたので動かした時に、落としてしまった事があります😨
ローテーブルの脚に額をぶつけ、傷になってしまいました😱
その時は泣きましたが、すぐに泣き止んで寝て、ミルクも普通に飲んでくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    膝の上から落ちやすいので気を付けないとですね😭

• 3月25日