※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレでうんちをするタイミングが合っているが、座ると直ぐに立ち上がってしまう。おしっこから練習するべきか、補助便座を使うべきか悩んでいます。

うんちが出たら教えてくれるようになりました。最近は出る前にも教えてくれることがあります。トイレ=うんちをする場所とわかっているようで、ぶー!と言いながらトイレの前に行って入りたがります。
そろそろかなと思い補助便座を用意しましたが、座ったら満足してすぐに下りたがります💦そしてトイレから出たらいきみだしてうんちします🥲出るのは出るのでタイミングは合ってそうなんですが、どう進めていけばいいのでしょうか?それともおしっこから練習した方がいいですか?
ちなみにリッチェルの補助便座でだめなのでアンパンマンも買ってみましたが、遊んでおわりでした💦💦

コメント

ママ

ステップの高さは踏ん張れるようになっていますか?🤔
足がブラブラしていたり、ちょこんとしかついていないと上手く踏ん張れずいきみにくいそうです。
息子はステップの高さ合わせると一発で成功しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踏み台置いてないです😳
    一発で成功すごいですね!
    用意してみます!!!

• 3月25日
らすかる

うちはうんち出た?う〜〜〜ん😣って一緒に言ってます🤣
出たら拍手してハイタッチしたり(笑)
座ってから時間かかるときもあればスルッと出るときもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですねー✨うーんって声かけしてるんですが、笑いながらうーん!って言うだけでいきんでくれないです🤣

• 3月25日
  • らすかる

らすかる

うちのも半分以上うーん😆って言ってるだけですよ(笑)
    言ってたら本当に出始めて気張りだす感じです🤣

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!こっちも笑っちゃってすぐ切り上げてたので、少し粘ってみます😆

• 3月26日