※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
家族・旦那

離婚したくありません。夫の仕事は飲食で朝9時30分に家を出て帰ってくる…

離婚したくありません。

長くなりますがきいてください。
夫の仕事は飲食で朝9時30分に家を出て帰ってくるのは
夜中の2時や店でそのまま寝てしまい朝6時とかです。
二週間前に夜中3時ごろ私の体調がすごく悪くなりました。
横を見てもベットにいなかったのでお店にいるとおもい
何度も何度も電話しました、お店にもしましたが出ませんでした。
寝てて気づかなかったとのことでした。
私に何かあった時息子はどうするの?
連絡が取れないのはおかしい。と攻め立ててしまい
仕事ばかりの旦那に呆れてしまい離婚したいと言ってしまいました。
その時夫はしたくないと言いましたが、4日後ぐらいに
離婚しよう、遅かれ早かれ離婚することになると
言われてしまいました。
私も冷静になっており、離婚したくないといいましたが
「もう無理だよ、好きと言う感情がなくなった、あなたの事が苦手だし、家にいるのがしんどい」など言われました。
そして仕事と家族なら仕事を優先するとと言われました。

私に悪いところ(イライラをあたってしまったり
キツイ態度だったり、ケチだったり、これは貯金のためですが、、)はたくさんあったことは分かっているので
変わる。本当に変わるから、しばらく見ていてほしい
と言い表面上は仲良くするという話で落ち着きました。

目に見えて変わっている私をみて
「変わりすぎてどうしたらいいかわからない、無理してる感じがする、やりにくい」と言われました。

どうしたらいいの?と聞くと苦手なのは変わらないと言われ
好きにしてと言われました。
好きにしたら離婚になるでしょ?というと

ごめんね。もう無理かもしれない、前の感じでも
今の感じでもどっちでも家に居づらくて怖い気持ちが強いと、触れられるのも怖いと言われました。

夫婦生活ができないと言われました。

表面上は仲良くするということで落ち着いていたのですが
急に老後まで一緒に入れるのかな?息子のためだけだよね?
夫婦生活ないのに俺は一緒に入れないと言われました。

私は息子のために一緒にいたいのですが
もう離婚するしかないのでしょうか?
言うことがコロコロ変わり表面上はがんばる→やっぱ無理
と振り回され私もしんどくなってきました。

でもこのいっときの感情で離婚するのも
違うなと思うしこの話でずっと頭がぐるぐるしてます。

実家の母も離婚しており認知症をわずらっているので
行くとこもありません。

こんな感じで夫を説得してももどってきてくれないですよね?
やはり離婚するしかないですか?

支離滅裂な文章ですみません。

コメント

deleted user

他の女性の影はありませんか?
なんだか旦那さんは無理矢理離婚したいような感じがします。
変わってきているのに変わりすぎて分からない?イヤイヤ意味不明ですけど?!ってなりますもん😂

  • かぼちゃん

    かぼちゃん

    回答ありがとうございます!

    グレーな感じはしています。
    夫は34なんですが20の子から
    夫さんに会いたいですって言う
    ラインをみました💦
    その時夫は店のカウンターならあいてるで!みたいな感じで
    バイトの子として接してる感じは
    しているのですが、なんか
    ちょっと怪しいなと思ってます。
    お互いスマホを確認できるようにはなっているのですが
    他にラインとかはなにもなく、、、
    消されてるのかもしれないですが
    本当にわからなくて、、、

    • 3月24日
deleted user

浮気してそうですね-…😅
先に証拠集めはどうですか?

  • かぼちゃん

    かぼちゃん

    回答ありがとうございます!

    証拠集めむずかしいですよね💦
    なにせ夫の職場まで一時間ぐらいかかります🥲
    閉店してから息子を連れて、、というのは厳しくて、金銭的余裕も、ないので探偵とかもむりで
    八方塞がりです、、、

    • 3月24日
きゅうり

うちも同じような事ありました。中々帰ってこなくて車で寝てた充電切れてたと…かぼちゃんさんと同じく娘に何かあったらどうするの?と泣きながら訴え離婚したいと言いました。旦那は離婚したくないと言いましたその後から充電は切れないようにしたりGPSを入れたりと直してくれました。
失礼ですが女の人の影とかありませんか?😭やっぱり離婚したいだなんてよくわからないです🥲

  • かぼちゃん

    かぼちゃん

    回答ありがとうございます!

    離婚したくないと言ってくれる
    旦那さん、いいですね。
    女の影グレーな感じです。
    本人はない!といいはってますが
    頼られたりして悪い気はしてないと思います。
    夫のタオルを作ったらしいです、、、

    • 3月24日
  • きゅうり

    きゅうり

    グレーなんですね…
    確かに頼られて悪い気はしないですよね🥲女の人がですか?

    • 3月24日
  • かぼちゃん

    かぼちゃん

    グレーです、、、
    女の人というか職場のバイトの女の子たち?と言っても2人ですが、私の息子と夫のタオル作ったみたいで、嬉しそうに持って帰ってきました、
    私はどういう気持ちでいれば、、、(笑)

    • 3月24日
  • きゅうり

    きゅうり

    いや、かぼちゃんさんほんとどんな気持ちでいればですよね…家族みんなならわかるんですが🥲

    • 3月24日
  • かぼちゃん

    かぼちゃん

    謎ですよね、、、
    どうして職場の店長の顔写真入りのタオルを作るのか、、、
    本当理解できない世界です😢

    • 3月25日
  • きゅうり

    きゅうり

    しかも顔写真入りって…😱
    なんでその顔写真持ってるのかも謎です…

    • 3月25日
  • かぼちゃん

    かぼちゃん

    仲がいいみたいで写真をとりあってる?らしいです、、、
    いみわかんないですよね?(笑)
    私がバイトの時に店長の写真を
    取ろうなんて一ミリも思わなかったです(笑)

    • 3月25日
  • きゅうり

    きゅうり

    取り合ってるってグレーだと思っちゃいますよね…いや、私も撮ろうなんて思わなかったし顔写真付きの物をプレゼントしようなんて思わないです(笑)

    • 3月25日
mamari

皆様がおっしゃるように、他に女性がいる可能性はこのと思います。
もし、女性がいなかった(浮気ではない)としても、今の生活がつらくなっているということはあると思います。
今回のことはあくまでもきっかけであって、離婚したい理由は、今まで積み重ねられてきたものだと思います。
旦那様の中には、離婚したい気持ちと離婚してはいけない(申し訳ない)と思う気持ちがあって踏みとどまってきたところ、奥様から離婚の言葉が出て、一度は離婚したくないと言ったものの、やっぱり無理だと思ったのかもしれないし、他に女性がいるとすれば、愚痴を言ったときに、ちょうどいいじゃん離婚しちゃいなよ等々背中をおされた可能性もあると思います。

旦那様の気持ちを変えることは難しいと思いますが、可能性があるとすれば、すがらない(少し気持ちを離す)ことだと思います。旦那様の気持ちを取り戻すために一生懸命になることは今の旦那様には重荷(ウザったいもの)でしかないかもしれません。旦那様のためではなく、自分自身やお子様のために自分を活かす(輝かせる)と、もしかしたら、旦那様の心に残っている誠意や誠実さというようなところを動かせるかもしれません。

まずは、他に女性がいるかどうかを旦那様に知られないように調べた方がよいと思います。

  • かぼちゃん

    かぼちゃん

    回答ありがとうございます!

    すがらない、、、むずかしいですね。
    頭ではわかっているのですが
    気持ちが追いついてこなくて、、
    幸い夜は顔を合わさないので
    泣いてるところとかは
    見られてないのですが
    今日朝少し泣いてしまいました。
    息子が涙を拭いてくれて
    このままでは息子の負担にもなると思ってはいるのですが、、

    • 3月24日
みゆ

皆さん浮気と言いますが、一概に浮気とは言い切れません。
本当に仕事人間なだけかもしれません。
私がそうでした。

子供のためにと思い、2年仮面夫婦を続けました。
ですが自分に対してしんどいと思われている相手と一緒にいるのは私もしんどくて、、
やっぱり心の中にはモヤモヤが残ってて、、
昨年離婚しましたが、なんでもっと早く離婚しなかったのだろう。と後悔です

  • かぼちゃん

    かぼちゃん

    回答と実体験ありがとうございます。
    仕事が大好きなのは本当に
    伝わってきます。
    仮面夫婦しんどいですか、、、
    ゆりかさんは旦那様のこと
    好きではなかったですか?
    しんどいと思われている相手と
    過ごすのは確かにこちらもしんどいですが、自分が悪いのもあるので私は飲み込めるつもりではいます。
    ただ夫の方が、、本当辛いですね。

    • 3月24日
  • みゆ

    みゆ

    もちろん好きでした
    ですが次第に好きという感情は全くなくなりました。

    • 3月24日
  • かぼちゃん

    かぼちゃん

    わたしも無くなりますかね?
    なくなったら楽なのになーと思います(笑)

    • 3月24日
胡麻マヨネーズ

私も急に「価値観が合わないから離婚したい」と妊娠中に言われ、産まれてくる子供のためにもと説得しても逆に産まれる前に離婚したいと急かされました。きっちり産後に離婚しました。だってスマホ見たら女いたもの。

ちぇちぇ

同じく夫から離婚を言い渡された者です。

以前、こちらでも相談させていただき皆様に女の影があるのでは?と言われ気になり始めました。
うちの場合、旦那が私と義母の不仲やもう好きじゃ無くなり努力できないと言う事を理由に離婚を急かすので、浮気の証拠を見つけなくてはと思いGPSを購入しました。
私もお金に余裕がある訳ではないので探偵は断念。Amazonで購入しております。
↓参考までに
特選タイムセール: CloudGPS 車両追跡用 小型GPS発信機【plan-MH1】 大容量電池搭載 ProLite版App 1ヶ月使い放題 https://www.amazon.co.jp/dp/B088RJKH6R/ref=cm_sw_r_cp_api_i_dl_5K3633F6758XH830285E?_encoding=UTF8&psc=1

現在別居してしまっているため、取り付けるタイミングを伺っているのですが、一緒に住んでいるのであれば旦那さんのケータイにGPSアプリを入れたり、カバンにGPSをしのばせる事も可能だと思います。

うちの旦那も仕事が忙しかったのは事実ですが、仕事にしてはあまりにも時間が遅かったり、え?って思うような出来事もあったため購入する決意をしました。
クーポンもあって13,000円くらいで購入できました!

明日、子供を預けるために同居していた旦那の実家に行く為、隙があれば明日取り付けし、難しそうなら深夜に取り付けに行こうかと思っています。

小さいお子さんもいらっしゃると思うので色々と大変かと思いますが、お互いに頑張りましょう。

ちなみに私もまた離婚の決意はできておらず、婚姻費用の申立はしましたが離婚したいと言われても婚姻費用をもらって離婚に関してはスルーしようかなと思っています。
浮気の証拠があれば徹底手にやってやりたい所ですが、娘を思うと心苦しいです。