※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moomin
家族・旦那

義両親との距離感で悩んでいます。私の実家は、新幹線で2時間程、義両親…

義両親との距離感で悩んでいます。

私の実家は、新幹線で2時間程、義両親は車で40分にすんでいます。

今まで、孫に会うために夫が仕事の土曜日にきていました。義父が日曜日仕事と言うのもあったので、夫不在の中対応していました。月1くらいでしてました。こちらから、仕事の関係でお願いすることもありました。

最近、よくよく考えたらおかしいよねって感じてきました。

1.義母、一人目出産の際、里帰り先の病院に来て3時間くらい滞在してました。田舎の病院で、私の母が駅から送り迎えして。夫から来ると聞かされたのが、前日。体もしんどくて、目の前で授乳も見られて。なんか嫌になりました。

2.義両親、私の住む地域は川沿いに桜が咲いて春は綺麗になるのですが、義母が孫を取るために買った、一眼レフを持って思い出をとりたいと言ってきました。夫不在で、子供と私が体調悪いと伝えているにも関わらず、写真撮ってすぐ帰るからと行って、結局4時間、、、
今年も、桜と孫の写真、お正月以来会ってないから会いたい、仕事調整するから、今日中に連絡してと、夫にLINEが来たそうです。私、妊娠9ヶ月で、安静と言われてるのに。

3.そろそろ帰るから、ベビーカーに乗せてたのですが、私がトイレ行ってる間に、義父が勝手に抱っこしてて、そのせいで帰りの電車もベビーカー拒否で、妊娠中でずっと抱っこしてました。勝手なことすんな。

4.常にカメラ越し。久々に会ったら写真を撮りたいのはわかるけど、孫と遊ぶ時も常にカメラ越し。
私の実家に帰ると、みんなスマホ持っていても、実際の孫がかわいいと言って、たくさん本人と向き合って遊んでくれます。義両親は、遊ぶ時、ご飯食べる時、二人も常にカメラ構えて、なんか嫌。

次の子が、4月に生まれます。夫には、病院には来ないで、一人目の時嫌だったと伝えてます。
毎月1回会わせるように気を使っていたけど、モヤモヤがとまらない。

コメント

ちゃま

めちゃくちゃ嫌です😂
目の前で授乳見られるのも嫌。
母に送り迎えさせるのも嫌。
体調悪いって言ってるのに自分達のことしか考えてない行動も嫌。
妊娠9ヶ月なのに会うのも会って気遣うのも嫌。
勝手に抱っこされるのも嫌。
全部嫌!!笑

• Moomin

Moomin

コメントありがとうございます😭
    嫌ですよね。私が神経質なのかと思ってたんですが、同じく嫌って思っていただけで、安心しました。
    義両親距離置きたい笑

• 3月24日
  • ちゃま

ちゃま

車で40分とは言え来れない距離でもないところが面倒ですよね笑
    なんだかんだ理由つけて会わずにそのまま疎遠にしたいですね😂

• 3月24日