※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

2歳の娘の保育園通園用リュックを探しています。着替えや水筒などを入れるため、背負える大きさが必要です。皆さんはどのようなサイズや内容量のリュックを使っていますか?

4月からの娘の保育園通園リュックを探しています!
現在娘は早生まれで2歳を迎えたばかりで身長は83センチ、12キロ弱です

着替え2〜3セット、オムツ(トイトレ次第)、水筒
連絡帳、フェイスタオル1枚

上記が入ってかつ娘が背負えるようなリュックの準備と言われました。どうしても少し大きめになっちゃうんですが、皆さんはどうされましたか?またリュックのサイズや内容量をぜひ教えていただきたいです。

コメント

よう(27)

76cm10kgの次女がOUTDOORのリュックつかってます!
バッグが歩いてんな~くらいでかいですが、
本人はとくに気にもせずちゃんと毎日背負って歩いてます笑
仰られてるセットは余裕で入るとおもいます!
参考までに写真どうぞ🤣

ももこ

子ども二人ともノースフェイスのスモールデイを使っています☺️
15Lです!
うちは園から少し大きめを推奨されました。

さんぽ

15ℓサイズが使いやすいと思います☺️(ノースフェイススモールデイのサイズです)
うちも2歳〜使ってて最初は大きいと感じますがよっぽど重い荷物が入ってなければ普通に背負えて、荷物の入り方としては程よく余裕があって荷物が増える時もあるので丁度良いです!

2児まま

皆さんありがとうございました♪具体的に想像がついたので今週末決めてきます!!