※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ♡
お金・保険

旦那が中古のCROWNのアスリート(ハイブリッド)を買う予定で、予算は230万円。一括で200万円支払う予定。妻も車を検討中で、ファミリーカーが欲しいが軽自動車に乗りたくない。子供が生まれたらファミリーカーが必要か悩んでいる。税金のことや夫婦での車のやりくりについてアドバイスを求めている。

旦那が来年、車を買おうと予定してます!
ちなみにCROWNのアスリート(ハイブリッド)で中古のもの!予算わ2.300万円です…
旦那の貯金でだいたい400万、2人で始めた貯金で60万ほどあります。200万円くらいなら、一括で払おうとしてます
そして、私も車を買おうと検討中です(旦那に2台一緒に変えようと言われ)
私の車わやはり軽自動車にしたほうがいいですかね…ほんとわファミリーカーが欲しいです
子供が生まれて大きくなったらファミリーカー買った方がいいですか?2人共乗用車だとやっぱり税金が気になりますが軽自動車わ乗りたくないんですよね💦夫婦で乗用車乗ってる方いましたらどのようにやりくりしてるか教えてください!

コメント

ぱんだ

旦那さんの稼ぎによると思います。
旦那さんが月に50万以上稼いでるならファミリーカーとクラウン良いと思います!

• ゆぅ♡

ゆぅ♡

月によりますが20~30万以上、私も16万くらいです
    やはり厳しいですかね😅

• 11月9日
☆あお☆

夫婦どちらも乗用車乗ってます😊❗️軽に比べると税金が高いので、5月に向けて毎年貯金されたらいがでしょうか?💕
私は安全性、広さを考えて乗用車派です✨でも、スライドドアの車が欲しいですー😭

• ゆぅ♡

ゆぅ♡

2人の貯金わ続けていきたいですね!ヴォクシーあたりほしいです!

• 11月9日
  • ☆あお☆

☆あお☆

ヴォクシー、友人が乗ってますが最高です😊❗️貯金、お上手なようですので頑張ってください✨

• 11月9日
♡♡めー♡♡

うちは…正直スライドドアがいい…
旦那はスバルのインプですが…狭い…。
そして私は諸事情で車は手放しましたが。
まぁ不便…。スバルもほんとは不便です😭

• ゆぅ♡

ゆぅ♡

インプだと旦那さんの趣味ですね!ファミリー向けでわないですよね😅タントとかデイズルークスなんかも軽自動車の割にスライドで広かったりするので、みんなに反対されたらそれで我慢…てのも考えてました!

• 11月9日
ゆー

普通車2台です。子ども1人だといいけど、2人になるとファミリーカー欲しくなります!(*^_^*)車検の時期が同じだと厳しいかなーと思いますが、ローン組まずに一括で購入するならいけるかなーと思います。私ならいくらか貯金も置いときたいです(^^;;

• ゆぅ♡

ゆぅ♡

旦那さんとゆーさん車なに乗ってるんですか?😊

• 11月9日
  • ゆー

ゆー

今は、スポーツカーとSUVです★SUVをスライドドアのファミリーカーに乗り換えようか悩んでます(^^;;

• 11月9日
lalala

前にクラウンアスリート乗ってて、新型が出た時に旦那が欲しがって何回かトヨタに足を運びましたが断固拒否し、アルファードにしました!
その後子供も生まれチャイルドシートも広々付けられ、荷物も気にせずたくさん積めるし、雨でも車内でチャイルドシート→抱っこ紐に移動出来るのでファミリーカーにして良かったと思いました(о´∀`о)
ちなみにもう一台は軽です(^^)

• ゆぅ♡

ゆぅ♡

アルファード、おっきくて広いですもんね!私もヴォクシー買おうかなって思ってます!

• 11月9日
  • lalala

lalala

ヴォクシーなら3ナンバー程税金かからないので良いと思います(о´∀`о)✨
    軽は旦那の通勤用ですが、やはり安全面から私と子供には乗せたくないって言ってるので不安なら乗用車をオススメします😅

• 11月9日

我が家はノアが来月納車予定で、わたしはいまラパン乗っています。軽は安全性が〜というのは分かっていますが、次お金が貯まるまでの我慢です(*_*)

クラウンは完全にご主人用の車って感じですか⁇うちの夫はクラウンにチャイルドシートは無いよなって周りに言われてクラウンやめました。わたしもクラウンなんてアホかって思ってましたw

• ゆぅ♡

ゆぅ♡

クラウンわ旦那に乗ってもらいます!通勤用など!旦那用ですね!ファミリーカーわ私が…て感じです!家族でお出かけとかってなったらファミリーカー使いますよ!

• 11月9日
春

私は旦那がCROWNマジェスタ、
私がCUBEの普通車2台持ちでしたが、毎月ガソリンに2万程。
税金が¥66.500ぷらす¥34.500の
合わせて¥101.000が年に一度。
車検はマジェスタに14万円CUBEに6万円程かかっていました。
金銭抜きでも普通車2台は
ちょっとスーパーまで行こうって時などには小回りのきく軽が欲しいと思い、両方買い替えの
ファミリーカーと軽が1番使い勝手がいいです(^o^)

• ゆぅ♡

ゆぅ♡

一応今のところわ、クラウンが旦那の仕事などでの車でもう1台が私乗るファミリーカーってことになってます!三世代でお義父さんとかもいるのでみんなでおでかけ用とかでもファミリーカー使えるかなって感じです😅

• 11月9日

主人が整備士でかなり車には詳しいのですが、将来的にお子さんをもつ予定ならファミリーカーをオススメします💦
うちは子供の予定がなかったときにハリアーを買いましたが、子供が生まれて、あの大きさでもチャイルドシートに余裕もないし、スライドドアじゃないと後々子供が隣の車にぶつけたりするんじゃないかと言うことで買い替えます。
ちなみに軽でも、タントとかなら良いかもですね(^^)

• ゆぅ♡

ゆぅ♡

ベビーカーとか入れたいってなったときも、広々してたほういいですよね!スライドドアのほうも子供が開けるとなると安心しますよね😊

• 11月9日

退会ユーザー

ファミリーカーだと燃費も落ちるのでお子さんが産まれてから検討しても良いんじゃ無いかなと思います。
    ちなみにタントはスライドドアだし、ピラーレス(助手席に枠?が無い)のでそのままベビーカーを入れられたりとママ向けに作っているんでしょうね😊普通の軽だとチャイルドシートに乗り降りさせるのに狭く感じるかもしれないので、その場合はNボックスなどでも良いかと思います。

• 11月9日

わたしスポーツカー、旦那軽で乗ってます!
正直すごく不便で不便で仕方ないです(゚゚;)
旦那の車も私の車も3ドアなので狭くて...。絶対ファミリーカーのほうがいいと思います!
片方がビップカーやスポーツカーならもう片方はせめて乗用車じゃないとかなり大変です...。
長く付き合うものなので安全性+便利なほうがいいと思います(*^^*)!

• ゆぅ♡

ゆぅ♡

値段もそうですが、それ以外に便利さもちゃんと視野にいれて車選ばないとですよね!特に子供いるとなると…家族で遠出ってなったときにもいいですしね😊

• 11月9日

200万台のクラウンだと、年式が古かったり距離を走っていると思うので、私なら買わないかな〜💦
古い分車検代が高かったりしますよ〜!
買うんだったら、年式が新しくてあまり距離を走ってないものを購入された方がいいと思います😊

これからお子さんを考えていらっしゃるなら、ファミリーカーの方がいいと思いますが、とがしさんが妊娠出産で働けない時期が出てくるので収入も減ると思うので、今の収入ですと乗用車2台は厳しいのかなと思いました。