※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

BCGの予防接種は看護師が打つことがあるのか気になっています。経験のある方、教えてください。

BCGの予防接種について教えてください😄💦
子供の予防接種で通っている小児科は、先生が問診をした後に別室に通されて、予防接種は看護師さんが打っています💉
もうすぐBCGの予防接種があるのですが、BCGも看護師さんが打つんだろうなーと思っています…
でも、他の小児科はどうなのかなって気になりました😖💦
上の子達の時は、別の小児科や集団接種で打っていりので先生が打っていました😫!

BCGも看護師さんが打ったよって方いますか?💦針がいっぱい付いてるし、全部きちんと刺さるようにやるのって難しいんじゃないかなーとか、先生じゃなくていいのかなとかちょっと気になって😖😖…
お子さんが看護師さんに打ってもらった人がいたら教えてください~😫💦

コメント

BCG,区の保健センターで接種だったんですが看護師さんがやりましたよ〜🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😄♥️
    そうなんですね!
    BCGって難しそうな感じがして、他の病院は先生が打つのかなって思ってしまって…💦
    でも、看護師さんが打つところもあって良かったです😄✨
    看護師さんに打ってもらっても特に問題なく普通に終わりましたか?BCG打つ時の力って結構強かったですか?😫💦

• 3月25日

退会ユーザー

問題なかったですよ☺
    そんなだと思います!ほんとに当てて、ぐりって満遍なくいくようにしたら終わりです!🙆🏻‍♀️

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね~😄✨
    考えてみたら、看護師さんも回数いっぱいやってそうだし、慣れてる人なら安心そうですね♥️
    看護師さんがやってるところもあって良かったです😄👍️
    安心しましたー!
    ありがとうございました😸♥️

• 3月26日
つぶあんこ

かかりつけの小児科はBCGだけは先生が打ってくれました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね~!💦
    やっぱりBCGって難しいんですかね😫💦
    うちが通っている病院は看護師さんが打つみたいなんですけど、どうなのかなーって気になります💧

• 3月25日