※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
サプリ・健康

コロナワクチン3回目で1.2回目ファイザーで3回目をどっちにするかめちゃ…

コロナワクチン3回目で
1.2回目ファイザーで3回目をどっちにするか
めちゃくちゃ悩んでます…
皆さん3回とも同じの打ちましたか?

交差接種したほうが抗体値高いけど副反応も強いとか…
そう言われたらモデルナのほうがいいのか…
ファイザー3回目で心筋炎疑い2名、モデルナなし
ってなってました…
でもファイザー2回打って大丈夫だったから
3回目も大丈夫かなって安心感もあったり…

コメント

らら

この間、3回目打ちました!
3回目もファイザーにしました☺️

• にこ😊

にこ😊

コメントありがとうございます🌷
    副反応どうでしたか??
    ファイザーにした決め手はなんですか??

• 3月24日
  • らら

らら

副反応が強いと聞いたので、ワンオペですし、なんとなくファイザーの方が安心だったので、そうしました。

• 3月24日
moon

1,2回目ファイザーで3回目はモデルナがいいなぁと思ってます🤔打つなら効果が高いほうがいいなぁと😅
でも、近隣で打てるところがファイザーばかりなのでファイザーになっちゃいそうですが😖

• にこ😊

にこ😊

コメントありがとうございます。
    私もそう思ったのですが
    副反応もその分強いみたいで迷っています😂

• 3月24日
  • moon

moon

副反応はしっかり抗体ができている証拠だと聞いたので…もしモデルナが打てそうなら覚悟して打とうと思ってます😂

• 3月24日
みみ

私はまだですが、夫は1・2回目ファイザーで3回目をモデルナで打ってます😊
決めてはやはり、効果がこちらの方があるとテレビで言ってたからですね。

1・2回目とも副反応なしでピンピンしていましたが、3回目は4時間後くらいには熱が出始め、その後2日間は40度近い熱が出たり下がったりして寝込んでいました。
3日目には熱は下がったものの心臓が痛いのと怠さがあり、午前半休をもらったのですが治らず、結局1日休んでいました💦

それを見た私は(1・2回目とも副反応あり)怖くてなかなか3回目に踏み切れていません😂

• nk

nk

横から失礼します😭
    私も3回目を25日に接種し、昨日一日中38度の熱と頭痛でした…今朝まで頭痛が続いていてようやく復活!かと思いきや、心臓がなんか痛い?となり不安になりました🥺
    これも副反応でしょうか?我慢できない痛みではないのですが気になり出したら止まらないような痛みというか…(説明下手ですみません😅)どれくらいで落ち着きましたかね?😭よかったら教えてほしいです💦

• 3月27日
  • みみ

みみ

副反応なのか、熱で丸2日寝込んでいたせいなのかわからずです💦
    心臓が痛かったのはその1日(ワクチン接種から3日目)のみで翌日には治まり、出社できていました🙆‍♀️

でも、若い方で心筋炎?になる方もいらっしゃるみたいなので心配ですよね🥲
    弱い痛みは1週間程度で自然に落ち着くみたいな記事を見たことがありますが、強い痛みを感じるようになったら即病院に行った方が良いと思います😭

お大事になさってください💦

• 3月27日
りーまま

昨日3回目打ちました!
1、2回はファイザー、3回目はモデルナです!

全て副反応ありましたが
1、2回目のファイザーは接種部位の痛みのみ。
3回目モデルナ打った昨日は痛みもあまりなくピンピンしてましたが徐々に接種部位の痛みも出てきて、夜中寒気がして微熱でした🤒
今朝起きたら少し頭痛もして、熱は37.8℃でした!でもそれ以上熱は高くなることなく、私の場合ですが、今のところ接種部位の痛みは今回が1番楽です!
少しだるさはありますが熱も今は36.5℃まで下がっています☺️

misoママ

1.2回目ファイザー、3回目モデルナ打ちました。

このパターン、結構多いみたいで、副反応もかなり強く出ると聞いてたので、正直3回目もファイザーが良かったですが、打てるところがモデルナしかなかったのでモデルナ打ちました。

日曜日の昼に打ち、次の日の朝倦怠感と頭痛。熱は出ませんでした。
とにかく頭痛が酷く、ロキソニン飲んでも頭痛だけはなかなか引かず…
水曜日にやっと治りました。

1男1女ママ

接種は、まだで予約した段階ですが、3回ともファイザーにしました。私自身が、脳疾患持ちで、モデルナで、梗塞ができる可能性がとの報道でやめました。