※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

3才の息子が私に叩いてきます。主人がいる時は私に冷たい態度を取ります。怒鳴ったり叩いたりするのはよくないです。改善策を教えてください。

3才の息子。わたしにはめちゃくちゃ叩いてきます。お父さんがいる時は、お母さん好きじゃない、って言ったり叩いたりしてきます。2人でいる時はそんなことないですが、怒ったりすると、お父さん〜と泣きます。叩いてくるのがめちゃくちゃ痛いので私も叩き返したり、怒鳴ったりしてしまいます。主人は感情の起伏が穏やかなので息子は大好きです。家族でいる時は私には息子は本当に冷たい。
どうやったら改善されますか😞😞😞?
まず私が怒鳴ったり叩いたりがいけないですよね。。。我慢しますが生理前はイライラMAXで無理になりがちです。

コメント

nakigank^^

旦那さんはちゃんとママのフォローはされてますか?
お子さんにそんなこと言ったらダメ!何で叩くの?!ってちゃんと怒ってますかね?💦

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

怒らないですね。言っても優しく、なんでたたくの?って言う感じです。

• 3月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

あーそれならお子さんは冗談の延長だと思ってるかもですね。💦
    私は怒る時は真剣に怒って、旦那を馬鹿にしたり叩いたりすると本気で怒ってたりして、悪いことやイヤイヤの時も怒らないと終わらない事だってあるのに怒る前に面倒で甘やかして好き勝手やって子供に好かれて、ママ嫌〜って言われてほんとへこむし、ふと旦那に対して沸々とイライラが込み上げて、こっちばかり嫌な役回りばかりなのに大変な思いして育てたのはこっち、好きな時に甘やかすのは旦那。はあ?ふざけんな!と思って、保育士にそれは旦那さんがちゃんとフォローしないとダメだね〜って聞いてやっぱそうだよね!と思って、ある時にブチギレて面倒になったら好き勝手甘やかしてこっちはそれじゃやっていけないから怒ったり躾で厳しくしてるのに自分はフォローすることもなく、せこくない?!なんでうちばっかり嫌な思いしないかんの?!そこは強くママにそんな言葉言っちゃダメ!って本気で怒れよ!そんな甘いことばかりやりたいなら自分が責任持って育ててみろ!ってキレて(笑)
    それからはちゃんとキレてくれることも増えましたし、逆にパパを本気で叩いた時は叩くのはダメ!って言ってます。 なので感情的になってイヤイヤになるとバシバシ叩くけどわざとはないです。
    あっでも旦那のこと兄弟と思ってるのか旦那と遊んでるときは叩いてます。(笑)

• 3月24日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

ありがとうございます😭ですよね!ですよね!!めちゃくちゃ共感!!
    やっぱりパパがフォローしなきゃですよね!!我慢できなくなって、あなたがきちんと、お母さんがなぜ怒るのか?!それを言ってお母さんが伝えたかったことをきちんと伝えていかないと、、お母さんの言うこと聞かない息子になって困るのはあなたよ!!ってはっきりブチギレました😤
    息子はびびってましたが、ひとまず私はその場を離れて、いっときして戻り、けろっとした顔で戻りました。息子も笑顔に戻り私も笑って、ちゃんと伝えたのがなんとなく伝わったので良かったです。
    主人がふざけて私をバカにすることが多々あるので息子もそうなりかけてることに気づいて、今日ママリで相談して、ある意味ブチギレて良かったです!男って言わなきゃ分からないんですかね!!もー、イライラしたー!笑笑
    でもやっぱり言って良かったです

• 3月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

え?!お子さんの前でバカにすることがあるんですか?しかも多々?!
    この状況は旦那さんが作ったとしか思えないですし、旦那さんはママより自分が好かれてることに良しとしてそのままにしてるとしか思えない、他人事の様です。😓
    でもちゃんと伝えたんですね!!
    もしお二人のじゃれあいでバカにするようなことが普通であっても子供は素直ですから親がやってればそりゃ真似します。そして悪気はないんです。だから余計に吸収しないように悪いことは子供の前ではしない。
    だからお子さんの前ではしないように約束してもらいたいですね!

男は言わなきゃわからないし、言ってもわかりません!!なぜなら単細胞で繁殖能力しかない幸せな生き物ですからね!😂
    たぶんこんだけ揉めても時間経つと忘れるので要注意ですよ。
    うちは他事でもそうですが何回言ってるのやら。。😩

お子さん教育する前にお互い旦那さん教育必要ですね!
    うちは毎日3人兄弟育ててる気分です。上二人はギャーギャー言ってる中下の子じーっと見て、はぁってため息ついたときは笑っちゃいました。😂

• 3月24日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

下に返信しちゃいました😂

• 3月25日
hibi🕊🌿

おっしゃる通りです😣‼︎
自分が好かれてよし、で、隣で笑ってますからね。。。
自分がされたらイヤなはずなのに。
こどもと同じ感覚で教育したほうが気持ちが楽かも😂笑
頑張りましょう😭❣️