※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

お子さんの年齢と絵本の購入冊数について教えてください。

みなさん、お子さん何歳でどのくらい絵本買い揃えましたか?うちは上の子が2歳半ですが、100冊買ってました。そのほかに、図鑑や自分用の育児本なども50冊くらい買いました。これからどのくらい増えていくのか恐ろしいです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいですね✨
うちは上の子が4歳ですが、選んで買ったのは、たぶん20冊あるかないかくらいだと思います💦
図鑑はたまに買いますが絵本は1歳代で買ったのが最後かもしれないです…
あとは月刊絵本だったり、ここ半年くらいは図書館に通ってたくさん借りてます。
育児本は母が買ってくれた1冊だけで全く読んでないです😂

ママ🔰

もらったりで100近くなってからは図書館が大きいのも小さいのも近いので、
買うのは本当に気に入ったものにしてます。
保育園で月1持って帰る薄い本もありますが、
それもちりつもで場所とるし。

偉人シリーズはもう絶対図書館で。
後はブックオフとか、
本屋でたまに買います。

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳半で、図鑑など合わせて160冊超あります。
自分用の育児本は30冊くらいかな…?50〜60冊くらい買って、微妙だったものは先日売ったので30冊くらいに落ち着きました🥹
絵本、どんどん増えていきますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの絵本だと、ノンタンシリーズ、せなけいこさんの絵本、福音館の乗り物の絵本が多いです!個人的にはえがしらみちこさん、鈴木まもるさんの絵が好きなのですが、絵本は20年以上のベストセラーものやクリスマス絵本(私がクリスマス好きなので笑)をメインで集めてます☺️あとは海外のベストセラーや洋書も何冊かあります!

    自分用の育児本だと、サリー・ウォードの「語りかけ育児」と船津徹さんの「すべての子どもは天才になれる、親(あなた)の行動で。」の2冊が特に好きです😊佐藤ママの本も何冊か揃えてます💡

    初めてママリさんは好きな本や著者さんはいらっしゃいますか?

    • 7月29日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    すごいです!本好きな方と話せてうれしいです。好きな本や著者さんはいらっしゃいますか?

    • 7月29日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    いいですね!私もせなけいこさん好きです!癖になります。笑
    松谷みよこさんとか、長新太さん、谷川俊太郎さんの本好きです😊 古い絵本が好きなんですよね。

    語りかけ育児いいですよね!私も2ヶ月ほど前に読みました。あんなにキッチリ30分かたりかけ!ってできてなくて日々罪悪感ですが💧
    佐藤ママさんの本も何冊ももってます!佐々木正美先生の本もおすすめです。あとは成田奈緒子さんの本も!小児科医の本はやっぱり勉強になります。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

買ったのは20冊くらいですが、こどもちゃれんじの絵本や子供達がそれぞれ保育園や幼稚園で毎月貰ったり、義実家が幼稚園経営しているのでサンプル貰ったりで恐ろしい冊数あります💦夫婦の漫画本もたくさん…😇
今は極力買わず、毎週図書館行くようにしています!