※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽるん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。暖房器具についてアドバイスをお願いします。エアコン+ホットカーペットか、ヒーターも必要でしょうか?メーカーも教えてください。

生後8ヶ月の女の子を育てています🙆
つたい歩き・つかまり立ちはもちろん、最近は両手離して1人で立ったりもします。
皆さん暖房器具どうされてますかー?
エアコン+ホットカーペットかなと思ったのですが、やっぱりヒーターもいるかなとか思ったり、、(朝とか)
どちらのメーカーのものかも教えていただけると嬉しいです😵

コメント

ママリ

住んでる地域にもよるかと思いますが、うちは関東一戸建てでエアコンのみです。ヒーター、ストーブ欲しいけど、触れると怖いので買ってません。床暖房あるのですが、ジョイントマット(床暖房対応)ひいてていまいち暖かさがわからなくなったので使ってません。
もし、今後買うならオイルヒーター欲しいです!
マンション住みの時はもっと暖かくエアコンオンリーでした!

• ぽぽるん

ぽぽるん

コメントありがとうございます(*^◯^*)
    触られるの、怖いですよね!
    ただでさえなんでも触るし掴まるし、、
    と思ってました(>_<)

• 11月10日
ゆゆママ

動き回るのであればホットカーペットは部分的にすぎないかなーと思います!
かといってヒーターだとつかまり立ちしやすかったり、興味示して手を伸ばしたときに火傷の原因となるので、あまりよいと思いません(^^;)
朝が寒いという心配なのであれば、エアコンのタイマーで朝部屋を暖めておけばいいのではないでしょうか?

• ぽぽるん

ぽぽるん

エアコンのタイマー!
    言われるまで気づきませんでした😂(笑)
    それいい案ですね🤔✨(笑)

• 11月10日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

グッドアンサーありがとうございます♪♪
    当たり前についてる機能とかって意外と見逃しちゃうことありますよね!(笑)
    お役にたてたようでよかったです!

• 11月10日
あきらプリン

我が家わエアコンのみです⭐️
色んな物に興味のある子供で手に届いたら危ないので、手の届かないエアコンがベストだと思いました(^^)

• ぽぽるん

ぽぽるん

危ないし怖いですよね(>_<)

• 11月10日
もっちょ

うちもつたい歩きやらハイハイやらで目が離せません。なのでうちはアパートで、ホットカーペットを買いました❗旦那がネットで買ったのでメーカーは不明ですが。
それと普段はエアコンを使ってます❗

• ぽぽるん

ぽぽるん

やっぱりエアコン+ホットカーペットが安パイですよね(>_<)
    うちもアパートです🎵

• 11月10日
憧れママ

我が家はエアコンのみです!
ストーブなどは危ないですし、ホットカーペットもありますが、動いていてカーペットにじっとしていないのでひくのをやめました。

• ぽぽるん

ぽぽるん

ストーブ危ないですよね(T_T)

• 11月10日
つっきーママ

今9ヵ月の女の子で、つかまり立ち、つたい歩き、高速ハイハイで家中荒らしまくってくれています。
私は東北なので冬は石油ストーブなしでは過ごせません。
でも触ったら危ないし…でも吹き出し口だけガードするタイプだと横から指を入れるのではないかと思い、色々考えた結果、アイリスオーヤマのストーブ全体を囲うタイプのストーブガードをネットで購入しました!
吹き出し口の前面は熱くならないようになっていて、今のところ風が暑くて嫌なのもあるのかストーブ前面には触らないでくれていますが、前面以外のガードにつかまり立ちしたり、下から手を入れてストーブ本体を引っ張り、横にずらしたりしてくれています…😨
色々検討している時、妹の子供達2人はどうだったかと聞いてみたら、おもちゃにしか興味なく、ストーブには全く興味を示さなかったからストーブガード自体購入しなかったそうです😅
その子それぞれなんだなぁと思いましたが、うちは買って正解でしたよ😄

• ぽぽるん

ぽぽるん

わたし関西です。
    関西の今で寒いって言ってたらダメですね(T_T)笑
    ストーブに興味持たない子なんているんですね😳うちの子も何でも掴みまくるタイプです(T_T)笑

• 11月10日
あゆあゆちん

うちも、暖房のみです!
あとわ着る服で調整したりロンパース着せてます。ストーブも危ないので悩みますよね!(゜◇゜)

• ぽぽるん

ぽぽるん

うちも、日中はモコモコのベスト着せてます☆たまに足触ると冷たくて、可哀想になってきます(・・;)
    くつ下って履かせてますか??

• 11月10日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

おはようございます。今日わ薄手のロンパースと少し集めの肌着着せてます。足が冷たいのわ体温調節してるみたいでなるべく素足の方がいいみたいです。寝るときもうちわ素足で出かける時わ履かせてます!

• 11月10日
ひまわり.

うちも先週かなり悩み、ファンヒーターとファンヒーターガード買いました(*^^*)
うちも8カ月の女の子で、マッハなハイハイや伝い歩き真っ最中です。
愛知県で、この所朝晩付けてます。ヒーターがでる面は熱くならない加工がしてあり、本体には到底触れません。
光熱費を考えてのファンヒーターになりましたが、メーカーでも消費電力がかなり違うので、うちはコロナです。
ちなみにこんな感じです!

• ぽぽるん

ぽぽるん

ほんと急に朝晩冷えだしましたよね😭
    ヒーターが出る面は熱くならないのですね😳
    画像添付ありがとうございました☺️✨

• 11月10日
まーなーはー

うちはホットカーペットとエアコンです。
ほとんど和室で遊ばせているので大きめのホットカーペット敷いてます。
ストーブは危ないので真冬も置く予定はないです。