※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘に怒り、サークルをパンチしてしまいました。初めてで反省し、感情的にならないように気をつけます。

2歳の娘を怒ってしまい、物に当たってしまいました💦娘には手をあげていません。娘の癇癪がひどく、感情的になってしまい、サークルを何回かパンチしてしまいました。サークルの中に2歳の子を入れていたのにです😭こんなことは初めてで、今まではそんなに怒ってしまったことはないです。物に当たるとしても子供がいると危ないですよね💦本当にダメな母親でごめんなさい。。もう二度と感情的になるのはやめようと思いました😭

コメント

Eママ

お疲れ様です。
私の息子もほぼ毎日癇癪起こしててもう酷いくらいの暴言吐いちゃってます😱💦
毎日「こんなママでごめんね😢」と反省してます😰
旦那からはママの方が子供みたいにぐずってるように見えるみたいで…気をつけようとは思ってますが自分の気持ちを押さえ込む仕方忘れました💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。毎日癇癪つらいですよね😭うちも1日1回は必ず癇癪を起こします😭だいたい1回じゃ済まないんですけどね😭毎日反省しています💦癇癪が始まると冷静になれない自分がいて怒ってしまったりします💦

• 3月24日
  • Eママ

Eママ

そうなんでよね😫💦
    冷静でいたいって思いが強ければ強いほど苛立ちが増してしまって😱
    ストレス発散したくても
    息子の子育てでいっぱいいっぱいで1日が終わってしまうから
    発散できず蓄積していって爆発しちゃってます〰️💣💥
    毎日大変ですけど無理しないで頑張りたいですよね😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭ストレス発散する時間ってないですよね💦外に行きたいと言うし、離乳食始まってバタバタしてるし。。毎日パニクってます😭無理しないようにしたいです😭

• 3月24日
  • Eママ

Eママ

下の子の離乳食大変ですよね😖💦
    本当にお疲れ様です⭐️
    でも上の子も「あれやって~」ってかまってちゃんも相手しなきゃですもんね😖💦

私もです😂
    息抜きってどうするんだっけ?
    ほどほどってどんな感じだっけ…。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変すぎて5ヶ月すぐ始めた離乳食を一旦中断してました💦また再開したんですが。。上の子が騒いで大変です😭

息抜きの仕方がわからないですよね😅

• 3月24日
ゴルゴンゾーラ

わかります、わかりすぎます💦
壁殴ったり、わざと大きな音立てておもちゃ片付けたり、暴言吐いたりとかもあります😭
怒鳴る前に何度も何度も深呼吸しないとと思っていても、なかなかできません💦
もうホント私は瞬間湯沸かし器です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に反省しています😭そしてサークルの壁をパンチして初めて暴言を吐いてしまいました😭子供にかわいそうなことをしちゃいました😭今さらサークルに当たってないか心配になってしまってます💦わたしバカだなと。。わたしも落ち着かないとなと思いました。。

• 3月24日
yast

私もイライラして、ドアを強く閉めたり、物置く時に音立てたりしちゃう時あります。
あとは、もうやだと子どもの前で泣いたり…
物に当たりたくなったら危なくないよう枕にやった時や、子どもの見てないところで壁殴ったり。
あとは、トイレによくこもってました。少し距離取るの大事だと思います。
泣いててもしばらく放置で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。こんなことは初めてで自分でもどうしたんだろうって思ってしまいます。タオルを壁にぶつけて怒ってしまったり、サークルをパンチした時にサークルが揺れていて、それにぶつかってないか、今ごろ心配になってしまっています💦子供って痛いと言うんですかね?特に痛がってもいないし、当たったかわからないんですが😭今後二度としないようにしたいと思いました😭

• 3月24日
  • yast

yast

赤ちゃんも痛かったら泣くと思いますよ?
    たぶん産後の疲れとホルモンバランスでイライラしてしまってるだけかと思います。
    休息をとりながら、無理なく過ごしてください。
    子供に手を出したわけではないので、そんなに落ち込まずに。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。2歳の子なので痛みを我慢したりしてないか心配で😭ホルモンバランスがガタガタな感じがします😭無理なく過ごしたいと思います!

• 3月25日
  • yast

yast

赤ちゃん、痛いの我慢とかないと思いますよ?
    痛いならなく、痛くないなら泣かない。だと思います。
    睡眠もしっかり取れるといいですね。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。痛いと泣きますよね💦サークルが当たっていたかもわからないですが、その後すぐにお腹が空いたと言ってご飯をパクパク食べていました。睡眠が取れると良いです😭

• 3月26日
なのか

うちの子もイヤイヤ期真っ只中で1日1回は癇癪を起こします。
今日はとくに酷くと30分はずっと泣き叫び暴れてました。
大体はぎゅーしたり抱っこして落ち着くのですが今日はダメで大変でした😅
日々ダメだとは分かりながら、いい加減にして!と怒鳴ってしまったり、おしりぺしぺししたりしちゃってます。
もっとおおらかに受け入れたいけど今体調不良で辛いので余計余裕がなくて辛いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。30分ずっとはつらいですよね😭疲れていたり、体調が悪い時だとイライラしてしまいますよね😭💦かなり怒ってしまって反省しています😭自分がどうしちゃったのってぐらい怒ってしまって😭娘には可愛そうなことをしました。

• 3月27日