※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦙
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中に熱を測ると38度あり、朝病院で37.4度に下がるも、家で吐いた。水は飲まず、おっぱいは欲しがる。頭の病気が心配。

10ヶ月の息子です。
今日の夜中にぐずりだし頭が熱いな〜と思って眠い時いつも汗をかくほど熱くなるから気にしてなかったのですが、6時にまたぐずっていつもと違うぐずり方で、頭も全体的に熱く熱を測ったら38度ありました。朝病院に行ったら、喉も腫れてないし鼻水も出てないから様子見になったのですが(病院で熱測ったら37.4度に下がってました)、家に帰って来たら吐きました。熱を測ったら38.2度💧水は飲まなくて、おっぱいは欲しがって飲みます💦頭の病気?とか思ったりして不安でたまりません。。

コメント

ぴぴ

初めてのお熱ですか?🥺
病院で解熱剤はもらえなかったのでしょうか?😭

• ちょん🦙

ちょん🦙

初めてです😢貰えなくて、様子見て土曜日も熱が下がらなかったりしたらまた土曜日に血液検査とかしましょうって言われました😢

• 3月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

初めてのお熱は不安になりますよね😭

もし熱も上がるようで吐くのが増えてミルクも欲しがらないってなったら夜間でも救急で病院行ったほうがいいと思います😭
    熱はあるけど、ミルクは飲めるのであれば少し様子見てみて、明日も下がらないようだったら別の小児科につれてってみてはどうでしょう?😭

10ヶ月であれば、アクエリアスとか飲ませると脱水とか防げるみたいです😌

• 3月24日
  • ちょん🦙

ちょん🦙

アドバイス詳しくありがとうございます😭😢!おっぱいは欲しがるので様子見てみます😭本当にありがとうございました!😭

• 3月24日