※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
妊娠・出産

旦那との話。陣痛や破水時の行動について相談。病院までの移動や救急車の利用について意見が分かれている。みなさんの意見を募集。

破水、陣痛きて病院へ行く時の話です

旦那が朝方起きて家出て仕事
行くのですがもし仮に平日の朝方
陣痛や破水した時に
どうする?と旦那に聞きました。

そしたらものすごく考えてました。
その結果
夜中なら病院送ってそのまんま
仕事行って生まれたとかなにか急変した時の
連絡待つと。もし仕事行く時間なら
救急車呼べばいいじゃん。と
破水して陣痛の間隔短くてだったり
もう頭とかが降りてきてるなら
救急車はまだしも病院の判断にも
よると思います救急車使うのは。
なので前に平日昼間仕事でいない時に
陣痛きた時はタクシー使うしかないと
旦那に話大体の病院までの金額
話しました。
今日の朝その陣痛きた時の話をしたら
朝方陣痛きたら救急車レベルじゃなかったら
タクシー呼んで行くわって言ったら
陣痛きたら救急車だろって。
普通一緒にいる時に陣痛きて病院から
病院にきてねってなったら
旦那が連れてってくれるんじゃないんでしょうか?
仕事行きたいなら少し遅刻して行くなり
出来ますよね。会社の方にも仕事の現場の人たちも
妊娠してるって知ってるわけですし。
陣痛きた日って旦那休みとってくれたりも
ないんですかね。
旦那いわく、このご時世コロナで
立ち上いも出来ないし病院に入ることも
出来ないから俺のすることなんて
ないじゃんって考えらしいです。
病院から仕事現場まで1時間はかかります
もしすぐ急変で病院きてってなった場合
どうするんでしょう。
そもそもタクシー代すら
ケチって意地でも救急車で
行かせたいのでしょうか。

みなさんのご意見
お待ちしてます

コメント

deleted user

救急車はなしですね😢
常識的にダメだと思います。
お腹がカチカチで胎盤早期剥離とかの可能性がない限りはタクシーや自家用車で行くべきだと思います😢

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    やっぱりそうですよね!
    タクシー使ったとしても
    5000円でお釣り出ますし
    それすらも救急車を
    強引に呼んで行かせようとしてるのか、、
    金の方が大事な奴なんですかねきっと、、ww

    • 3月24日
3児のまま(26)

陣痛も破水も救急車呼んだらダメだと思いますよ💦💦
送ってもらうか
タクシーで行くしかないですね。

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    救急車は基本的
    ダメだよって話しても
    陣痛きたなら呼べるだろって
    逆ギレされましたねw
    仕事遅刻して送ってくのも
    タクシー代減るのも
    嫌なんでしょうねきっと😂

    • 3月24日
ぴぴ

私は妊娠中、陣痛きても救急車は呼ばないでねって助産師さんに言われました😅
陣痛レベルだと、もっと他に救急車を必要とする人がいたときに迷惑になるからと🥺

旦那さんはなぜそこまで送迎したくないんですかね😭

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    結局自分大事の腹黒なんですよねwほんとに赤ちゃんが
    もう頭出てきたとかなれば
    病院側も救急車も呼べなくはないでしょうけど🙄

    送迎以外のことでも
    色々言われすぎて
    ほんとに妊娠して良かったのか
    最近絶望的すぎて🤦‍♀️

    • 3月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    人様のご主人に対して申し訳ないですが、私だったら離婚案件です😭
    自分の子供だって自覚ある?て思っちゃいます...
    今回の文章を読んだ感じでの感想ですが、結構ひどいですね🥲

    • 3月24日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    その他にも色々あり
    個室はお金の無駄だの
    大部屋で我慢しろだの
    自分は酒タバコやめない癖にって感じで
    なにかあればすぐ
    逆ギレされます😂

    離婚の話何度か出ましたが
    頑固なので応じてくれないですし

    • 3月24日
rety ''

送ってけよって感じです😂
やることあるやんって感じです😂
私は病院で妊婦さんは救急車使えないからね
って言われました😂
結局陣痛始まりで自分で運転して病院へ行きましたが
タクシーは破水だと受けてくれないところ多いです😅
タクシーは補助券とか保健所から
もらえなかったですか?😭

とにかく旦那さんちょっと危機感ないですね😂

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    救急車なんて呼んだら
    119番の人にも病院側にも
    ボロクソ言われそうですw

    補助券はないですね、、
    ただ子育てタクシーってやつで
    陣痛きた時にも対応してくれるタクシー会社らしいので
    一応登録しておこうと思います!それとタクシー代のお金は別でとっておいて旦那が
    連れてってくれないときは
    タクシーで行こうと思います😂

    • 3月24日
  • rety ''

    rety ''


    そもそもこないんじゃないかってほうが心配です。笑

    絶対そうした方がいいです😂👌
    連れてってくれない前提で動きましょう🙆‍♀️

    • 3月24日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    病院までタクシーで
    5000円でお釣り出るので
    財布の隅っこに取っておきます😂

    • 3月24日
deleted user

普通の陣痛で救急車は常識的に無しだと思います💦
立ち会いできなくても病院に入れなくても送ることはできるし病院付近で何かあった時のために待つこともできるし、父親になるのにすることないって考えはおかしいと思います😅

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    近くでまったりするのも
    嫌みたいです😂
    そもそもコロナじゃなくても
    立ち合いは、、みたいな感じでしたし私自身も立ち合い
    いらないなって思って。
    ですが出産っていつどうなるか
    わからない中そんな旦那だと
    不安でしかないです😂

    • 3月24日
にゃーー

陣痛きて速攻で産まれると旦那さんは思っているのでしょうか?

陣痛がきて頭がすぐでてくるなんてことほぼないです😭長い陣痛が待ってますよ〜笑
ちなみに破水しても速攻で産まれることもありません😭

私も前の回答の方と同じく救急車は常識的になしです!病院で救急車は緊急事態の時以外には使用しないでね、常識ないよと怒られたと嘘でも言ってみては?実際にどんな時なら呼んでもいいか聞いてみてもいいとおもいますし☺️(本当に緊急の時はもちろん呼んでくださいね!)

ただ車で1時間は遠いですね😭
陣痛中に自分で運転は危険なので(体がこわばって息ができないほど痛いです)旦那さま、ご両親などがだめならタクシー1択ですね🥳

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    一応四年前にお産経験あります
    朝陣痛きて夕方生まれましたが😞諸事情により一人目の子供は元旦那のとこなので。
    元旦那のときは仕事だったんですが病院連れてってくれて
    仕事休んでくれました。
    いまはバツイチで
    今の旦那もバツイチ子なしで
    再婚しての妊娠中です

    陣痛で救急車は
    非常識だし普通は家の人か
    タクシーに送ってもらうんだよって話しても
    救急車呼べばの一点張り😂
    旦那の両親は縁切ってる
    私の両親は
    家から実家まで車で20分程度ですが父親の方が車使ってしまうので母親は車なしになってしまうので意味なし。

    タクシー代とっておくしか
    方法ないですね😂

    • 3月24日
き

すみません!

まず旦那さんがいない時に、破水、陣痛来た時の話してたんじゃなかったでしたっけ?!

旦那さんがいない時に来る可能性もおおいにあるので、
いない時のことを想定するのは良いと思います🤗
私は破水からでお股にバスタオルはさんでタクシーで産院まで行きました!
陣痛、破水は緊急性の低い症状なので、大量出血などがないかぎり救急車は断られる可能性があります!

近くに陣痛タクシーがあるなら登録しておくのもいいし
近くのタクシー会社を携帯に登録しておくことをお勧めします🤗

なので、旦那さんがいる時なら
旦那さんが連れて行ってくれるのが1番いいかなぁとは思います🤔

初産ですか?
陣痛が来てすぐにうまれるのはなかなかないので、
わりと旦那さんが一時帰宅したり
仕事が終わった2時間後にきた
とかいう友達も結構いてます🤔

先程タクシーで産院に向かったと言いましたが
朝方5時に破水してなかなか陣痛がこやくて
結局私は2日後にうまれました👏

なので1人が不安ならそーゆーことも考えて細かく決めてるといいかなと思います🤗

  • き

    あと書き忘れましたが
    私は結局帝王切開になり、
    旦那に同意書書いてもらうのに朝8時に参院に来てもらいました!
    うちは旦那の職場が近かかったのですぐこれました。
    そーゆーことも旦那さんと話し合うといいかもです🤗ちょこぱいさん

    • 3月24日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    一応経産婦になります

    帝王切開になることもありますよね?
    旦那いわく送ったらそのまんま仕事行くって話らしいので
    なんかもういいやって感じです。
    タクシー代とっておいて
    タクシーで行こうと思います
    もし旦那がいない時朝方仕事行く時は🙄
    もしなんかあったらの
    話をすると不安にさせんなそういう話やめろだの
    キレてきて。最終的には
    大丈夫っしょの一言ですよ
    危機感ない旦那です😂

    • 3月24日
  • き

    そんなこと言って実際そーなった時にうろたえるのは絶対男の人です😂

    女の人の方がしっかりしてます!
    子供守らなくちゃ精神で!

    なので案外想定外のことが起こった時って旦那あてになりません😤
    自分で何とかするって思ってた方がいいかもですね😅

    うちも破水した時
    え、俺どーしたらいいん…🤮

    ってぼーっとたちつくしてて
    私1人でタクシー呼んで入院バックもって乗り込んだので🤣👏

    • 3月24日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    旦那の会社にも
    子持ちの人達たくさんいるので
    その人たちから陣痛きた時の
    経験とか行動きいて見習って欲しいですね😂

    子育てタクシーに
    陣痛でも大丈夫って
    あったのでそこに登録しといて
    スムーズに行けるようにしときます😂

    • 3月24日
Anki

救急車は確かダメでしたよね💦
旦那さんが家にいる時に陣痛が来たなら送ってくれてもいいのではと思います・・・
仕事場に妻が陣痛が来たから仕事遅れますって言えないんですかね😅?
俺のすることないって思うなら病院くらい送ってってくれって感じですね。笑

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    仕事行くのは行っていいから
    遅刻していきますって
    そこは言って欲しかったですね😂もう送ってくれたら
    それだけでいいからって感じです😂
    仮に無理だって言われたら
    会社に連絡して遅刻ダメなんですかって直接聞いちゃいますねwむしろもうタクシーで行くしかないですけどこんな状況続くのであれば😂

    • 3月24日
  • Anki

    Anki

    送ってくれさえすればあとは立ち会いもできないし頑張るからって感じですね😅
    産後の恨みは一生じゃないですけど、出産の時に家にいるのに送ってくれなかったら私なら一生恨みそうです(笑)

    • 3月24日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    もう黙って給料だけ持ってこいですねw
    あとはもういいですって感じですw

    • 3月24日