※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もう疲れました。離乳食ほとんど食べずやっと少し食べてきてくれたと思…

もう疲れました。

離乳食ほとんど食べずやっと少し食べてきてくれたと思ったらまた食べません。

もう11ヶ月。あと少ししたら一歳です。

BFですら吐き出します。

お菓子や、果物は食べます。
それにも腹立ちます。

何したらいいのか分かりません。

お腹すいて泣くなら食べてくれよって思っちゃいます。

かわいいのにかわいくてしょうがないのに
離乳食の時腹立ちます。

どうすればいいでしょうか?

コメント

ママリ

離乳食用意するの手間ですし、大人と全く同じものを刻んで出すのはどうですか?
余裕ある時以外は果物だけあげてて良いと思います😊

ゆっこ

めっちゃ気持ち分かります!
長男がそうでした。
せっかく用意したのに食べてくれないと、こちらのメンタルもキツいですよね😢

長男は普通のご飯になるまで、ほとんど食べませんでした。
普通の食パンを細く割いたものやカニパン、赤ちゃんせんべいやバナナ、うどんは食べていたので、それ食べれるなら噛めてるしいいやと諦めました😅
今思えば、ドロドロしたものが嫌だったんだと思います。

お菓子食べれるなら噛む力はしっかりあると思うので、離乳食を頑張りすぎなくてもいいかもしれませんよ。
無理なさらず😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと離乳食食べなかったんですが、床に落としたりブーって吐き出したりするのを見るとメンタルがやられました😂
    流石に疲れてしまいましてお昼はBFに頼りましたが半分は残してました😅笑

ありがとうございます。
    食べれるものだけでも食べさせてみます。

• 3月24日
はじめてのママリ

手間をかけるから腹立つんです😓
うちはベビーフードあげて食べなかったらベビーダノン、パンの耳、せんべい、豆腐等適当にあげてます。
ベビーフード残ったら冷蔵庫入れてまた出します。
2人目だから超適当です。自分が食べるものついでにあげる感じですよ💦
フォローアップミルクで栄養足してるから大丈夫っしょ!って割り切っちゃうと楽ですよ。
今はまだ好き嫌いの段階じゃないと思いますが、2歳とか見た目で食べないとかするので今から腹立ってると後から廃人になります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手間をかけてるつもりはなかったんですけど、、、もう少し楽に考えてみます。
    もう廃人になりかけていました😅笑
    2歳が怖いです。。。。笑

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

保育園が来週から始まるというのにこんなもんでいいのか不安になってました😅
果物だけでもあげて様子みてみたす!