※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての幼稚園🔰
子育て・グッズ

川越のひまわり幼稚園での持ち物に名前つけについて質問です。スモックは油性マジックで、Tシャツや短パンは直接名前を書いても大丈夫でしょうか。組が変わった場合、消して再利用するのでしょうか。どうすればいいか迷っています。

はじめて。もしお子さまが在園されている方でご教授いただけましたらお願い致します。
川越のひまわり幼稚園に4月から入園で持ち物に名前つけを始めましたが入園の冊子にスモックはポケットに油性マジックとありましたが、アップリケとかではダメなのでしょうか。またTシャツ、短パンのポケットに直接、組と名前の記入あるのですが、進級した場合、組みはマジックで消して使うのでしょうか。極力、名前シールやアップリケを使う予定でしたのが冊子を見てそのとおりにするべきか、または実は入園したら周りはアップリケだったりするのではと不安になり質問をさせていただきました。
宜しくお願い申し上げます。

コメント

初めてのママリ

こんにちは😊
ご入園おめでとうございます!
Tシャツ、短パンのお名前はアップリケにしてる子は今のところ見たことがないです💦💦
進級してクラスの名前が変わる時には、みなさんマジックペンで消して書き直すか新しい物に縫い変えて油性ペンでクラスとお名前を書いてますよ🙌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですそうです!😄
    少し手間ですよね…(笑)
    でも毎週毎週持ち帰り洗濯するのでやはりマジックペンの方が落ちないし取れないしいいのかなぁと思います!☆
    スモックも毎週持ち帰り洗濯するのでみなさんマジックペンですね🙌✨

• 3月24日
はじめての幼稚園🔰

初めてのママリさま
こんにちは。
早速、ご教授いただきありがとうございます🙇
Tシャツ、短パンは直接書く場合は進級時にはマジックで書き直し、または縫い変えということは名前と組を書いた白布に名前とクラスを書いて縫ってあげればいいということですね。確かにTシャツ、短パンにアップリケはですね。すみません😵💦
スモックはいかがでしょうか。やはりTシャツ、短パンと一緒でしょうか。
重ね重ねで申し訳ありませんがご教授いただけましたらです。
宜しくお願い致します。

初めてのママリ

上に返信してしまいました🙇‍♀️

はじめての幼稚園🔰

初めてのママさま
ありがとうございます。
そうですよね。マジックペンが良さそうですね😊別の園でスモックにアップリケをつけてるとあり、つけてあげる気でしたが😅園により違いますよね😊マジックペンで地道に書いてみます。ありがとうございます🙇