※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

兄の子供が生まれる予定で、息子のおさがりを義姉にあげるか悩んでいます。おさがりのロンパースが多いので、どうしたらいいか相談したいです。

4月に兄に子供が生まれる予定で男の子です。

息子のおさがりがいっぱいあって、季節とサイズ共にドンピシャなのでブランドのものやそこそこ綺麗なやつはあげたいのですが、あまりもらってもどうなのかと思いまして😅
50〜70のロンパース多めで迷ってます🙄

1人目だし義姉のところは初孫のようなので色々買ってるだろうな〜とか思うとおさがりは迷惑かなと…

みなさんどうですか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

お兄さんに聞いてみるのが確実だと思います🤭
うちも同じような状況で、兄に聞いたらほしいと言っていたのでお下がりあげましたよ😊

• kmama

kmama

兄に写真撮って送ったらとりあえず欲しいと言われたので洗濯して渡すことにします〜😊
    聞いてよかったです、ありがとうございます🥰

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

お兄さんは喜んでくれそうだなと思いました!
義姉さんの性格にもよるかもしれませんが
洋服の好みもありますし
第一子でしたらすでに揃えられていると思うので
正直ありがた迷惑だと感じる人が多い気がします🥲

お金に余裕がなくて、
お下がりでいいから着ない服があれば欲しいなどとあちら側から
言われない限りは
いらないものを貰っても
捨てるわけにもいかないし…
って気を遣わせる事になるかなと🥲

• kmama

kmama

兄に聞いたらとりあえずもらうとのことでした😅
    そうなんですよね〜、第一子だしいらないって言われたらと思って😂
    かといっておさがりある?とか聞いてくるタイプでもないのでとりあえず渡して気に入らなかったら捨ててもらったらいいかなと😅

もしいらなそうだったら実家に置いておいてもらって着替え用にしてもいいかなと😂
    コメントありがとうございます😊

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替え用など予備としてあるのは助かるかもしれません🥰

男の人ってたぶんいるってしか言わないと思います😂
    こだわりとかない人多いので💦

実際欲しいかと聞かれて
    要らないなんて思ってても
    言えないですしね😂

• 3月24日
  • kmama

kmama

とりあえず実家においておいてもらいます😅

そうですよね〜、、、うちはおさがりってあんまりもらったことないんですがよっぽどキャラもの!とか以外は全然気にならなかったので😂
    着てもらえたらな〜と…
    正直高いやつが多かったので回さなければメルカリだと多少売れるしな…とかも思ったり🙄笑

難しいですよね〜、、、よかれと思ってもありがた迷惑になりそうで😓

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランド物などのなかなか自分じゃ買わない服とかなら
    嬉しい人は多いと思います☺

義姉さん気に入って下さるといいですね🍒

• 3月24日
🐰(𝟸𝟽)🍓

義姉からマタニティ服やベビー服、哺乳瓶や抱っこ紐等 いただきましたが (ブランドものとかではない)好みでは無かったりで ちょっと、、と言う感じでした😥

義姉の子は男の子で、夏物なども頂きましたが リトルグリーンメンなど緑や青色のものが多く
…😅

こんなこと言ったらあれですが正直、いいモノなら有難いですね😅笑

私も第1子だったので抱っこ紐はこれにして、あれにしてってワクワクしてたんですが 無名のしかも少しボロを頂き 仕方なく使うことになってます😊笑
マタニティ服は、ほぼタンスの肥やしになってます😂(千鳥柄のスキニーとか流行りもの、時代をかじるものの為笑)

• kmama

kmama

哺乳瓶とか抱っこ紐は好みと衛生的な面からでもちょっと…ですね😅
    マタニティズボンは私もあげて喜んでもらえました😊

確かに性別違うと微妙ですよね💦下が男の子なら絶対また着せたかったんですが女の子なので写真のような服はもう入らない上に男の子っぽすぎて…😅
    好みに合うといいんですが、、、どうですかね🥲
    私たちがシンプルなのが好きなのでキャラものは少ないんですけど🥲

• 3月24日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

私も黒のズボンやレギンス等はとても有難かったです😊🎈

全部好み!ってなることは難しいと思うので 私なら「足りない時やパジャマにでも使えそうなら使ってくださいね」って渡します👶🏻
    義姉からは〇〇のがあるからあげる〜って言われて😅旦那には無理に着せなくていいと言われましたが、私の性格上 相手がどう思ってるか気になって 着せなくちゃ!着せたとこ見せなくちゃ!ってなってしまうので🤦‍♀️

• 3月24日
  • kmama

kmama

確かにシンプルなものはいくらあっても困らないですもんね😌

確かにそう言われると使いやすいかもですね😇
    ちょっとわかりますwせっかくもらった(買ってもらった)し着せないとって思っちゃいますよね🤣
    全然着なくていいんですけど、せっかくやし使ってくれたら〜と思ってるんですが難しいですね🥲

• 3月24日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

着せないと文句言う人がいたりしますしね😂笑
    あげる方も貰う方も難しいですよね😭

服だけ見てたらうーんって思ってても案外着せたら可愛い👶🏻ってなることも良くありますし(親バカ)特にこれからの時期だと汗かいて着替えることもあるかもしれないので、あって困らないと思います🥰🎈

• 3月24日