※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み.s✨
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がまだ寝返りできず、他の同年齢の子を見ると焦る。体操は苦手で、うつ伏せも長時間は無理。成長に不安を感じている。

あと数週間で6ヶ月になる息子。

だが、しかーし
僕まだ寝返りしませーーん(´;ω;`)

近くの集いのところに行くと
息子より小さい子が出来てたり
同じくらいの子が出来てたり
なんならハイハイとかしてるのみると

めっちゃ辛くなる󾭜

息子よ、まだその時期ではないのかも知れないけど、ママは焦ってるよ(;´д`)トホホ…

気長に待ってるつもりではいるけど
やっぱり見たり聞いたりするとショック↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

保健師さんがやっていたゴロンゴロン体操をしてるけど、足を突っ張ってあんまり上手くできない󾭛

うつ伏せは嫌いではないけど
長時間は無理(>_<)

1分持つか持たないか( ̄▽ ̄;)

出来るようになるのかな(´・_・`)

コメント

T.mama♡

うちも7ヶ月でようやく寝返りしましたよ😳まだー?まだー?って焦りますよね😳😳でもその日は必ずきますよ😊✨寝返りしてからはズリバイやつかまり立ち、ハイハイなどすごい早さで進んでいきました😂

• み.s✨

み.s✨

そうなんですね!
    やっぱり焦りますよね(>_<)󾭛
    ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですねw
    早くそういう姿見てみたいです♡

• 11月9日
アッカ

うちの娘もうつ伏せ嫌いで、すごい嫌がってました!
初めて寝返りしたのは10ヶ月でしたねꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
でもそれからは成長するのが早くて、1歳前には歩いてました!
成長がゆっくりだと焦っちゃいますよね( ˊ• ·̭ •̥ )

• み.s✨

み.s✨

1歳手前だったんですね( ̄▽ ̄;)
    うちはどうなるのやら󾭛
    ゆっくりなのは、焦りのもとですよねwww

• 11月9日
ayaniu1610

もしかして体の大きめ赤ちゃんだったりしませんか?
うちは 息子が横綱体型で中々寝返りしませんでした(*^^*)娘は小柄で 4ヶ月になってすぐ寝返りするようになりました。また今の時期は厚着したりして 寝返りしづらい時期なんですよね(^^;;
息子はする気配が全くなかったのに6ヶ月になった途端急に寝返りするようになりました!
歩くのも遅めでしたが おしゃべりは早くて8ヶ月のころから意味のある言葉を2、3個言うようになりました(^^)

うつ伏せが嫌いなだけで おすわりやおしゃべりは早いかもしれないですよ(o^^o)楽しみですね(*^^*)

• み.s✨

み.s✨

検診では平均値なんですけどね( ̄▽ ̄;)
    服のせいですかね󾭛
    おしゃべりとかおすわりはすきみたいなんです、うちの子(^ ^)
    足の力が強くて先に歩いちゃうんじゃないかと思っちゃいますwww

• 11月9日