※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園に際して必要な制服や持ち物について相談です。トイトレ中の子供に必要な着替えや、季節ごとの服装について教えてほしいとのことです。また、幼稚園で使うハンカチやその他便利なアイテムについても知りたいそうです。

4月幼稚園入園です!制服の園で、男の子です!

園指定の制服等以外に買っておいた方が良いものや、どのくらいあった方が良いかなど色々教えてください!

トイトレ中に幼稚園面接だったので、その際に、トイトレ完了しなかったら、私服でいいので着替えを沢山持ってきてくださいと言われています。
今は、自宅や私とお出かけした際は失敗はすごく少ないのですが、幼稚園だと失敗が増えるかもしれないなと思っています。
今は長袖長ズボンですが、幼稚園の制服は半ズボンなので、半ズボンを多目に買っておくと良いのでしょうか?

また、真冬はダウン着て外遊びしている感じでしたが、春のこの時期って上着みたいなのも用意しておいた方が良いんでしょうか?通園服はジャケットやベストがあるので、それで大丈夫そうです。エプロンの説明文に「防寒着として使います」と書かれていたので、ほんのり涼しいくらいの時期の園で着る上着は気にしなくて良いのでしょうか?
買うなら、フード無しとかの方が良いですよね?

また、ハンカチなどの指定が何も無いんですが、幼稚園ってループタオルとかでしょうか?それともポケットに入るような薄いハンカチ?鞄に入れておくような厚めのタオルハンカチ???みなさんの園ではどんなものを使っていますか??

また、ほかに、これ買っておいたら便利だよ、というものがあれば教えてください

コメント

meme

ズボンの丈は季節に合わせて買えばいいと思いますよ!
入園の時期だと暖かくなっているので半ズボンでもいいかもです👌
制服登園で園で私服に着替えるって感じですか?
うちの園は曜日ごとにですが制服登園の日があって園で私服に着替えてるんですがトレーナーとか薄手のTシャツとかその日の気温で持たせる洋服をかえてます!
朝まだ寒かったりすると制服の上から薄手のパーカーを着せて登園させてます!
フードなしとかは特に気にしてないです👌
うちの園はハンカチとループタオル両方使ってます!
ハンカチは制服のポケットに入れてループタオルはリュックに入れて持たせています👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、制服登園で、園では制服のままor体操着に着替えるかジャケット脱ぐかだと思います!Tシャツやポロシャツ(半袖・長袖)、ベストも園指定のがあるので、それに着替えるのかもしれないです🤔
    私服は、トイレ失敗した時の着替えだけだと思います!

フードあっても大丈夫なんですね!フード無しってあまりない気がして、探すの大変だから早めに買おうと思ってたので、安心しました!

なるほど!ループタオルや厚手のタオルハンカチは一時保育や遊び場用にいくらかあるのですが、薄めのハンカチ持ってなかったです😂とりあえず数枚買っておいて様子見たほうが安心ですね☺️ありがとうございます!

• 3月24日