※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチーズにゃぁにゃぁ
子育て・グッズ

暑くなってきて脱水が心配です。ミルクで育てている子どもに白湯や麦茶をあげるタイミングがわからず悩んでいます。毎回あげるべきでしょうか?

【水分補給】

だんだん暑くなってきて脱水が怖いです(´;ω;`)
ほぼミルクで育ててます!

皆さん白湯とか麦茶あげてますか?

あげるとしたら、白湯とか麦茶のあげるタイミングがわかりません(´;ω;`)
ミルクからミルクの間に毎回あげてますか?

コメント

absohpy.k.k.y

その月齢だとまだミルク以外はいらないと思いますよ✨
うちはミルクの飲みが悪かったので、3時間はだいたい守ってましたが、お風呂上がりとかまだしばらくミルクまで時間あるけど喉乾いてそうだなって時はミルクあげてました。
基本的に3時間であげてれば、離乳食始まるまでまだ必要ないと思います💡

あんどれ

ミルク飲んでる間はミルクだけで大丈夫ですよ😊
真夏は汗だくになってたのでミルクとミルクの間に麦茶あげてました。