※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

幼稚園で友達に押されて怪我をした子と同じクラスになる可能性がある。子供はその子と遊ぶことや会うことが嫌だと言っているが、幼稚園に相談しても仕方がないかもしれない。

同じ幼稚園になる子と遊んでた時に、うちの子がその子に思いっきり後ろから押されて階段から落ちて怪我をしました。
それ以来、その子と遊ぶのは嫌!会うのも嫌!と言います💦
でも今年から幼稚園が同じだし、3クラスしかない幼稚園なので同じクラスになるかもです。。
もうクラスは決まってるだろうし、今更幼稚園側に相談しても無理ですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それはお子さん不安ですよね😓大人でも自分わざと怪我させた人と会いたくないに決まってる。。。
今からでも念のため言ってみては?無理でも幼稚園の先生に目を光らせてもらうとかできるかもです💓

パピコ

クラスは人数もたくさんいるだろうし、心配しなくても、同じクラスになっても他の友達が出来ると思います。

なので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います😊😊✨

• みな

みな

クラス10人ちょっとしかいないんです😭😭小規模の幼稚園なので💦それでも大丈夫ですかね😭

• 3月24日
  • パピコ

パピコ

少人数で3クラスなんですね😣💦

男女の比率が分からないので何ともですが、ウチの息子はクラス30人もいるのに友達は2人しかいません😂😂
    それでも、幼稚園通えてます!

なので、少人数でも1,2人、仲良い気の合う子が出来たら楽しく通えるだろうし、同じクラスになった場合に意地悪などされるようなら、先生に伝えた方がいいと思います。

ちなみに、その押されたのは悪意があって相手の子が押した感じですか?
    それともふざけてたり、ちょっと驚かせようと思ってドーンとやっちゃった感じですか?

それにもよると思います✋🏻✋🏻

• 3月24日
3-613&7-113

少ない人数なら、私は先生に伝えます。同じクラスが嫌だからわけて、て方向性ではなくて「こんなことがあって、苦手意識を持ってるので様子見・必要そうなら介入お願いします」の方向性で話を持っていきます。

娘が、年中の終わり頃になり頻繁に「〇〇ちゃんがね」て嫌なことをされたって訴えるようになりました。年中の終わり頃に年長のクラス発表があり、年長でも同じクラスなのが反面しました。なので、年長も同じクラスなので上手く折り合い付けて遊ぶ術を身に付けてくれたら…とサポートをお願いしました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

反面→判明、です💦

• 3月24日