※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

1歳半の娘が食事にムラがあり、麦茶も飲まない。便秘もあり、工夫しても疲れてしまい、イライラしてしまう自分に申し訳ない気持ち。

1歳半、ごはんは食べムラ(ほとんど食べない時も多い)
麦茶も最近飲んでくれません。
便秘ぎみだし。
なんとかしてあげたい一心でいろいろ工夫してみたりするけど空回りって感じで正直疲れてしまいました。
生理前で余計イラついて、イラつく自分に腹立つのと娘に申し訳ない気持ちでいっぱいになってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

甘いものは一切なしにし、おにぎりやお芋などの捕食を食べさせ、毎回少しずつの食べ切れる量にしてみてはいかがですか?
水分は乳幼児用ポカリをさらに薄めてあげてました❗️

好きな食べ物はありますか?

ママリ

わかります😫
食べないから色々調べて作っても食べなかったりしてへこむしイライラしますよね。
私はもう食べない時はしようがないと割りきってます。
とりあえず食べるもの出して食べればオッケーみたいに思ってます😓これでいいのかはわからないですが💦
水分は牛乳とか飲まないですか?
うちのこも麦茶飲まないので牛乳にイチゴつぶしていれたりして飲ませてます💡