※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろっこ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月のお子さんの日課について相談です。児童館に行かず、外で遊ぶ時間が少なくて罪悪感があるそうです。

一歳1ヶ月の1日のスケジュール

この月齢に近いお子さんのママさん、どのように過ごされていますか?

児童館は手足口病が流行っていたりして、行かなくなってしまいました。

子供も歩き始め、一時間程外遊びをしますが、あとは家で絵本を読んだりブーブーで遊んだり…グズグズしたらおっぱいをあげたり。

体力的にも疲れがでていて思うように遊んであげられず罪悪感でいっぱいです。

コメント

はるすけ

うちも1時間くらい午前中に公園に行ってあとは家で遊んでます。1人遊びしてるので放ったらかしも多くて罪悪感。。子どもが寝たら私も寝るのでこれといって毎日何にもしてません😢

• しろっこ

しろっこ

KJさん🍀

二人目妊娠尊敬します✨
    ほったらかしでもご機嫌に遊んでくれますか?

• 11月9日
  • はるすけ

はるすけ

ありがとうございます😂想像以上にきついです(笑)
    放ったらかしでも一時は遊んでくれます😅かわいそうだけど。。(笑)飽きたらこっちにきて泣く感じです😓

• 11月9日
☆

寒いし感染症もこわい時期になってきたので児童館はイベント以外控えてます。
退屈しちゃいますよね😅
午前中気晴らしに買い物行ったりするくらいです😢
私もめんどくさいときはおかあさんといっしょ見せたりしちゃいます。
でもなんかうろうろ部屋中探索してるからよしとしてます😅

• しろっこ

しろっこ

☆さん🍀
    双子ちゃんママ、立派ですね😆
    わたしなんて、授乳しながらTVみちゃったり反省です。
    手遊びとか部屋でおいかけっことか、なかなか続かずに。。
    冬をどう乗り切るか今から悩みますね。

• 11月9日
  • ☆

全然立派じゃないですよ!
    私なんてちょっといいこして遊んでたらスマホつついちゃいますよ!
    今もこうしてつついてます😅
    息抜きしないとやってられません😵
    もう少し大きくなるとそれもやめないとなと思ってます、スマホとられちゃうだろうし見せろ見せろ言われそう。
    私も悩みます😢

• 11月9日
ココア

わかります!
うちも、歩くようになって、外で遊ばせてあげたいけど、寒いし…
家だと絵本読んだりおもちゃというマンネリになってしまって子どもも退屈そうです。
ついつい、テレビつけちゃいます。
今、家の中でおいかけっこをするのがブームです!子どもを先に歩かせて、待て待て~って言いながら、追いかけていくだけなんですけど、結構喜んでくれますよ!