※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に腹が立って仕方ないです⸜( ‵_′ )⸝先々週辺りから花粉症だと言って…

旦那に腹が立って仕方ないです⸜( ‵_′ )⸝
先々週辺りから花粉症だと言って鼻水が出ており、毎度の事なんだから早めに病院に行きなよ〜と言っていたのに行かず、挙句の果てには土日辺りから咳をしだしました。
明日長女の卒園式があり、コロナ禍なのに保護者2名は行けるのに咳が出ているため行けません。

咳も花粉症によるものだと言っており本人は行く気でしたから咳をしている人は迷惑になるから行かなくていい。と言いました。(火曜日の夜から咳止めを飲んでますが笑)

長女の気持ちを考えると泣けてきます、、、🥲
男の人はなんで先を見通して行動できないんですかね〜
父親の自覚あるのかと言いたいです笑

コメント

ほむら

今からでも、抗ヒスタミンの内服、ステロイドの点鼻薬(どちらも市販であります)するだけでも、花粉症なら即効性あると思います🤔
咳止めは花粉症の咳にはあまり効かないのであんまり意味ないです。

治療を後回し後回しにしてるうちに毎年花粉症の時期終わって行くような感じなんでしょうね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    真ん中の子が咳が出てるので風邪が移ったんだと思います笑

    そうなんですよー(--;)
    もう少し考えてくれって思います笑

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

花粉症、咳出ますね💦
私も中学生の時からずっと花粉症で
大人になってからの方が酷くて
めっちゃ咳出ます😅
コロナなので咳するのあんまり周りはいい顔されませんよね😢
ずっとマスクして花粉吸い込まないようにしてればマシですよ!

花粉症の咳だったら咳止め効かないんじゃないですかね😱
花粉症で咳止め飲んだことないですけど…
多分喉が痛い訳じゃないですよね?
ただ乾いた咳が出るぐらいなら💦
喉痛いならもう花粉じゃなくて風邪だと思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(><)
    咳してるといい顔はされないですよね💦

    真ん中の子が咳をしてたし、土曜日だかに喉が痛いとかってたので多分風邪が移ったんだと思います笑
    子供じゃないんだから自分の体調管理くらいしっかりして欲しいです🥵

    • 3月24日
ぷにまな

うちの旦那も花粉症だと言い張っててなぜか寝込んでて
実はコロナでしたよ。。咳でてるならあやしいと思います😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは大変でしたね😭
    そうですよね、、、
    検査した方が良さそうですね

    • 3月24日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    熱はないですか??
    症状があるなら検査してくれると思いますよ!

    うちも卒園式この前あったのですが、休んでる子2人いましたよ!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱は無いみたいです!
    症状は花粉症みたいな感じらしいです(--;)

    • 3月24日